吉次で 『うれし、たのし、リフォーム体験♪』

あなたにとって快適な住まいとは、どんな環境ですか?皆様にとって何かのきっかけに繋がれば幸いです♡

2018年もご愛顧賜りまして、ありがとうございました!

2018年12月27日 15時16分19秒 | 住環境リフォーム
皆様、こんにちは!

いよいよ2018年も終わりに近づいてきました。

毎週、完成したばかりの現場を紹介してまいりましたが、

いかがでしたでしょうか?

本日は今年、最後の施工例をご紹介いたします。

一年を通して、私が担当しました内容でも印象的だった工事は

「トイレ改修」です。

おそらく、この1年の中でL社のトイレを全シリーズ

そして、カウンターや収納など

あらゆるタイプを御注文いただきましたことも印象深いです。


(施工前)



改修のきっかけは、ウォシュレットの異常でした。

また、

「1日で改修できる範囲で、トイレのイメージも変えたい」との

ご希望をいただきました。

床の張替えと、手洗器を同じ空間に設ける改修をお選びいただきました。

(施工中①)



実は、ビニール性シートの床の下地はタイルでした。

(施工中②)



下地を斫って、配管を見てみたら・・・

昔はあったはずの男子便器排水がなく

一から手洗器用給排水の配管が必要でした。

(完成)



途中、1日で完成するか気になりましたが

暗くなる前に全て設置も完了しました!

いかがでしょうか?


タンクレスに見えるタイプのトイレをお選びいただき、

カウンター付の手洗器は横幅も大きめタイプなので

トイレ掃除道具を収納するスペースも確保されました。


今年1年はトイレ改修のご相談をお聞きしながら

奥様方と楽しくおしゃべりをさせていただきました。

時には美味しい手作りのパンやお菓子をいただきながら♪

心温まるおもてなしを頂戴いただきまして

心より感謝いたします。


トイレ改修は他のお部屋よりも小さな空間ですが、

とても奥が深い改修です。


2019年も皆様の暮らしがより、快適になりますよう

お手伝いさせていただきます!!


全国的に寒波の影響が心配されてます。

どうぞお身体にお気をつけて、良き新年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿