吉次で 『うれし、たのし、リフォーム体験♪』

あなたにとって快適な住まいとは、どんな環境ですか?皆様にとって何かのきっかけに繋がれば幸いです♡

浴室を半坪から1坪にリフォーム

2017年04月27日 10時46分45秒 | 住環境リフォーム
皆様、こんにちは!

近頃は天気予報がよく当たる気がします。

皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

現在のところ、ゴールデンウィークはお天気良さそうですね♪

当社は29日、30日、5月3日~5日が休業日です。

休業期間中も電話応対致しますので

お急ぎの方はお知らせくださいませ。


さて、本日は浴室と周囲の室内改修をご紹介致します!

先ずはこちらをご覧ください。

(施工後 浴室)



実はこちら、以前は収納部屋でした。

(施工中)



水道設備も無く、新たに配管等給排水工事を施しました。

また、窓や耐震補強も施しました。

ちなみに、以前のお風呂はこちらです。

(旧 浴室の施工中)



0.5坪の浴室でしたが、間取り変更することで1坪サイズの

システムバスを設置できました!

そして以前、浴室だった場所は洗面所として改修し、



洗面所・脱衣所・浴室の空間が断熱と耐震が強化された

安心の空間に生まれ変わりました。


今回、ご紹介しました改修工事内容も全て

リフォーム補助対象工事です!

長崎市にお住いの方へ「住みよ家リフォーム補助」

長崎市以外の方へ「住宅ストック循環支援事業」

「長期優良化リフォーム推進事業」等が御座います。

いずれにしましても 今、住宅リフォーム補助が狙い目です!!


ご希望の工事内容によって、補助事業のご提案を致しますので

ぜひ、検討中の時点でお気軽にご相談くださいませ。

前回に引き続き、マンションリノベーション

2017年04月20日 11時35分51秒 | 住環境リフォーム
皆様、こんにちは!

暖かい日が続いていると思いきや、豪雨で週は始まりましたね。

そして、今日の長崎市は少し肌寒いですが

皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

昨日は震度3の地震が発生して、震源地がすぐ近所・・

との事で、お客様とも心配しておりました。

心身ともに疲れやすい季節の様です。

くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


さて、先週に引き続きマンションリノベーション施工例のご紹介です。

先ずは、こちらをご覧ください。




姿見の鏡、そして室内も広く感じる壁にも見えます。

よーく見てみると



一枚ずつ扉が付いていて、収納可能なのです!

驚いて頂きたいのは、ここからです!!



引戸になっていて、中はウォークインクローゼットになっています。

実はこちら、向こう側まで繋がっているのです♪

奥の部屋はこちらです(裏側から見たら・・)



折戸を全て開くと



ぜーんぶ繋がっています。

部屋と部屋の間にクローゼットを設けて

扉に見えない姿見(収納付)の間仕切壁という

お施主様のアイデアも素敵です。


今回、IKEA(イケア)の家具を造作しました。

既製品の家具や雑貨を住む方のイメージと現場に合せて加工し、

完成させていくこともリノベーションの醍醐味ですね♪



さて、皆様はどんなお宅に住みたいですか??





スタイリッシュなマンションへ改修

2017年04月13日 16時43分00秒 | 住環境リフォーム
皆様、こんにちは!

ようやく晴れてきましたがお花見されましたか?

今日の長崎市はとても良いお天気で、青空と桜が美しいです。


さて、本日はマンションリフォームのご紹介です。

つい先日、完成したばかりのお宅なのですが

施主様のアイデアと素敵なセンスが随所に施されたお部屋です。

今日は一部、ご紹介します。

(施工前①)


(施工後①)


リビングと隣接する部屋の間仕切を取って広々とした空間になりました。

(施工前②)


(施工後②)


カウンターが以前よりも大きくなりましたが、間仕切壁を取って、

キッチンの吊戸を外したことでスッキリとした印象です。

そして、皆様お気づきでしょうか?

高級感漂う床です!が、大理石ではございません。

sincol(シンコール社)のマットネラという商品で、

素材は複層ビニル床タイルです。


店舗にご使用される方も多くいらっしゃいますが、

スタイリッシュなお部屋をご希望の方にもオススメです。


実は、まだまだご紹介したい改修のヒミツがございます。

次回をお楽しみに!!

トイレ改修~清潔・衛生・掃除がしやすい~

2017年04月08日 10時16分28秒 | 住環境リフォーム
皆さま、こんにちは!

ようやく桜が開花しましたね。満開のところもあるみたいですね!

しかしながら、、雨。せっかくのお花見も残念な気分です。

実は当社が位置する卸団地ですが、

ココだけのお話、桜の名所なのです!!

(2017年4月8日午前10時)


晴天の昼休みになると、ランチお花見をされる方々もいらっしゃいます。

卸団地を取り囲むように美しく咲く桜はステキですよ(^^)


さて、本日はトイレリフォームのお話しです。

トイレリフォームといえば、どんなことを思い浮かべますか?

便器の取替え

その① 和式から洋便器

その② 洋便器から洋便器


床や壁の張替え

その① 段差解消及びフロア重ね貼り

その② 床のクッションフロア張替え

その③ タイルの壁からクロスの壁



他にも、トイレ空間自体を広くしたり手洗器改修等

色んな改修工事がございます。

(施工前)


(施工後)


近年では、中古戸建・マンションに入居される方から

便器取替えや壁紙の貼り替えのご依頼を頂く事も御座います。


清潔・衛生・掃除がしやすく

過ごしやすいトイレ空間づくりのお手伝いを致します!


お気軽にご相談くださいませ♪