吉次で 『うれし、たのし、リフォーム体験♪』

あなたにとって快適な住まいとは、どんな環境ですか?皆様にとって何かのきっかけに繋がれば幸いです♡

室内間仕切り壁の改修

2020年05月01日 14時58分47秒 | 住環境リフォーム
皆様こんにちは。

お出かけできない中、連休開始ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに弊社は3日(日)~6日(水・祝)までお休みでございます。

現在、お客様宅でのお打合せ等は控えさせていただいておりますが

メール:info@yoshitugu.jp

Facebook、または電話やFAXにてお受付けしております。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

さて、本日は間仕切り撤去工事の施工例をご紹介いたします。

(施工前)

こちらの壁の真裏、隣のお部屋は以下の様子でした。

(施工前②)

お母様のお部屋です。

壁を1面だけ撤去してお部屋をもう少し使いやすく

お母様がより過ごしやすいように、というご希望が

工事ご検討のきっかけでした。

(施工中①)

解体中です。

大きな梁が出てくるのも築〇十年の歴史あるお宅ならでは、です。

(施工中②)

撤去した壁にかわり、3枚引違い戸にてお部屋を間仕切ります。

上部にまだ梁が見えますね。

(施工後①)

(施工後②)
若干、梁が見えていますが壁を無くすことで見通しが良くなり、

奥の部屋に置いてあるテレビも見やすくなりました。

ベッドからテレビを見れるようにしたい、というご希望も

大切なリフォームのきっかけでした。

(施工後③)

ちなみに、奥のクローゼット部分の施工前はこちらです。

(施工前)

(施工後)


収納力も抜群です!!

収納空間を造作する際は、どんな物を収納されるか、

棚板の奥行や幅、高さなど、お施主様が収納したい物に合わせて

施工しております。

リフォームだからこそ使い方のイメージも具体的に湧きやすいようです。

いかがでしたでしょうか。

住みやすい、使いやすい、介護しやすい等々

一番、大事にしたいリフォームのきっかけを大切に

お打合せを進めてまいります。

どうぞお気軽にご相談ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿