吉次で 『うれし、たのし、リフォーム体験♪』

あなたにとって快適な住まいとは、どんな環境ですか?皆様にとって何かのきっかけに繋がれば幸いです♡

長崎市リフォーム補助金情報!!

2020年03月25日 16時51分59秒 | 住環境リフォーム
皆様こんにちは。

ようやく桜開花ですね!

長崎市内ではまだ、蕾の木が多いようですが・・

満開が楽しみです。

さて、本日は先ずお得なお知らせがございます!

今年も4月から長崎市リフォーム補助がはじまります↓↓↓

『令和2年度ながさき住みよ家(か)リフォーム補助金及び住宅性能向上リフォーム
(https://www.city.nagasaki.lg.jp/sumai/620000/625000/p003838.html )』


本日、公開され4月1日より窓口開始とのことです。

内容を確認しましたが、昨年と同様のようです。

ここ数年は申請者数が増えているようで、

予定よりも窓口の締め切りが早く終わっています。

今年も申請者が増えて、早く締切を迎えるのではないかな?

と、予想されますので迷ったら先ずご相談ください。

さて、本日は長崎市のリフォーム補助対象工事である

浴室改修(バリアフリーに配慮したユニットバスに取り替える工事)

施工例をご紹介いたします。

(施工前)

タイルの床と壁で冷える、入口の段差も解消できれば、

とのお悩みがリフォームのきっかけでした。

(施工後)

お手入れしやすく、お部屋まるごと断熱性能の高い

タカラスタンダードのシステムバスです。

長崎市の補助金申請の際、浴室入口の段差解消や

洗い場から浴槽へのまたぎ高さ、手すり、

水道蛇口の操作をレバータイプやプッシュタイプに取り替える等

性能を向上させる為の条件があります。

システムバスに改修される場合は

ほとんど問題なくクリアされる条件です。

また、今回は浴室の改修に併せて、洗面台も取替えました。

(施工前 洗面脱衣所)

75㎝幅の洗面台の隣に洗濯機が入らず、

使い勝手が悪い、とのことでした。

(施工後 洗面脱衣所)

2台並べてスッキリした空間です。

いかがでしょうか?

長崎市のリフォーム補助申請は代行しております。

申請者様にもご準備いただく書類はいくつかございますが

この、おトクな補助をご利用になってはいかがでしょうか??

どうぞお気軽にご相談ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿