モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

Converse JACK STAR

2008-11-03 19:58:33 | 
コンバースのジャックスターを撮ってみました

ジャックスターは何度か再発?復刻?されてますが
これは3年程前の復刻になります
最近の復刻はタン部分にクッションが付いているようです
当時ワンスターと同サイズを購入したのですが
サイズは若干幅が小さめなので
1サイズUPならジャストだったのかな?

買った時は確かセールで1万円くらいだった記憶がありますが
ワンスターが定番落ちした現在は
復刻されたジャックスターの値下げは期待できないようです
サイズが今ひとつ合っていないこともあり
安くなったらもう1足欲しいんだけど・・・

と思っていたらナイキの初期ACGの名作である
「NIKE AIR REVADERCHI」や「NIKE AIR MAGMA」が
復刻されているのを発見した!
初期ACGでしかも人気のモデルが復刻されているのを
見逃すなんて我ながら何という不覚!!!

しかも9月や10月に復刻されていたようで
現在エア・リバデルチのオリジナルカラーである
人気のカラーは殆ど在庫ナシ
グレーもなかなかいいカラーですけど
それにエア・マグマも殆ど在庫ナシ・・・

早く気づいていれば両方欲しかったところですが
片方だけでも早めに手を打っておかないと後悔しそう

かなり前になりますが(たぶん15年前くらい)
知り合いがナイキのハラチを持っていたのですが
あの包まれるような独特の履き心地の良さに驚きました

長らくなかった靴病?スニーカー病?が再発のようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイキ (フジやん)
2008-11-03 22:55:49
私も好きですよ!

最近はヴィンテージ色が強くなっっているようでマグマだけでなくラヴァドームもビンテージとして復刻されています。

私はACGはあまり持っていなくて今でも取ってあるのはエアモックの10年ほど前の復刻版くらいですかね、あとは最近は買っていませんがエアフォースワンが多いです。
返信する
知らないうちに・・・ (モモ)
2008-11-04 21:54:54
フジやん、まいどです

知らないうちにヴィンテージ系なんてのも出てるんですね
ヴィンテージ加工は無くてもいいように思いますが・・・

LAVA DOMEは10年程前に復刻された時に
オリジナルカラーをゲットしました

http://blog.goo.ne.jp/yoshitomo_2006/e/f09b243140bff9a5c4bc0e9abc2c0cf0

オリジナルは持っていないのですが
前の復刻もなかなかの出来だと思います

今回のACG復刻のマグマとリバデルチは
オリジナルカラーというのもあり
当時から幻といわれていたモデルだけに
どうしても手に入れたいのですが
プレミアム価格なら買うつもりはありません

勿論金銭的に1足だけになると思いますが
どちらかのオリジナルカラーを見つけたいと思います
返信する
アプローチなら (フジやん)
2008-11-05 22:48:32
アプローチMIDならまだサイズがありますね!

これも捨てがたくプレミア価格ではないので買いかな?デザインも悪くないし、ただ横のスウォッシュが邪魔か・・・
返信する
まいどです (モモ)
2008-11-05 23:09:00
そうですね
AIR APPROACH MIDならまだサイズ残ってる所もありますね
ですが私的に本命がリバデルチで対抗がマグマ
それがダメならアプローチMIDで勝負を掛けたいと思っています
週末にいろいろ当たってみて勝負ですかね(笑)
返信する
リバデルチなら (フジやん)
2008-11-05 23:30:27
感じ良いブラウンカラーも出ていますがやはりオリジナルカラーにこだわりますか?私的にはあのブラウンもアリです。秋冬にはブラウンが映えますので・・・。
返信する
やっぱり・・・ (モモ)
2008-11-06 22:40:10
当時を知っていると
あのカラーがあってリバデルチのイメージがあるので
やはりオリジナルカラーにこだわりがありますね

スニーカーって不思議と
オリジナルカラーを超えるカラーって
少ないと思いません?

もう一つのグレーのオリジナルカラーも
カッコいいのですが服に合わせづらそうだし
その点ブラウンは合わせやすそうです
がブラウンならやっはりマグマが欲しい・・・
マグマが無ければアプローチMIDか!?

まあ、他にも前から気になってる
NEW BALANCE M992なども993が発売されるという噂もあり
在庫少なくなってきているようだし
こちらも気になる・・・

完全に靴病再発ですね・・・
返信する

コメントを投稿