モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

健康診断

2008-04-17 21:47:13 | Weblog
会社の健康診断がありました

今年から健康診断の項目が増えました
バリウム検査や血液検査、心電図など
ある年齢から診察科目が増えるようです

血液検査でさえ十年以上も経験していないので
注射だけで血圧上がりそうでした

初バリウムの感想ですが
ドロドロしていて味がありません

初めに発泡剤を飲むのでシュワシュワして
ゲップが出そうになるのですが
出してはいけないので我慢します

その後にバリウムを飲むのですが
かなり重たいので
全部飲んで下さいと言われましたが
かなりキツかったです

その後台が倒れ
右に向いたり左に向いたり
ジェットコースターの様に降り回されて
最後に機械で胃を押さえられ終了

それほど苦しくはなかったのですが
数時間経った後でも内臓が重たいです

下剤をすぐ飲んで下さいとの事で
終了後に直ちに飲みましたが
初めてなのでお医者さんから
もう2錠もらいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひろまん)
2008-04-17 21:55:44
モモさんの歳が解っちゃいました。(笑い)
今年初めてなんですよね。
バリウム・・・
「ひろまん」はもう今年で3回目です。
来月の10日にあります。
GW後で脂肪のってる時ですね。
ひろまんさん (モモ)
2008-04-17 22:35:21
歳がバレちゃいましたね!
ひろまんさんの歳もバレちゃいましたね(笑)

今年からメタボ検診が始まりました

40歳以上が対象らしいのですが
何故か?私のウエスト計られました!

ウエスト85センチ以上だとダメだそうです

気をつけないといけません
ジーパン穿けなくなってしまいますもんね

コメントを投稿