モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

カキフライカレー

2008-10-03 22:13:23 | 
10月からカレーハウスCoCo壱番屋の
期間限定メニューがカキフライカレーに
なったので行ってきました

毎年カキフライカレーの時期だけ
カレーハウスCoCo壱番屋に行きます
期間は2月までなのでかなり長い期間限定です

衣がサクサクで中の牡蠣がアツアツでした

ここ数年で行動範囲内のエリアに
インドカレー屋さんが4~5件出来ていて
最近おいしいとの噂を聞いたので
かなり気になっています

インドカレーには数回かしか行った事がないので
どんな感じか非常に気になるこの頃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣かぁ~ (クラシックラガー)
2008-10-03 22:42:40
牡蠣とか生ものは駄目なんですよ。
フライとか熱が通ってる物でも食べた事がないです。

家でのカレーは玉ねぎと牛の角切りと使ったカレーが
多いです。
具はそれだけなんですけど中々旨いです。
角切りはしっかりと焼き色が付くまで焼くんです。
玉ねぎも半分に切ったら3等分とか大きく切ってこれも
またしっかり炒めると甘みが出て美味しくなるんです。

角切りは、ステンレスの串の刺して七輪と備長炭で
焼くとこれまた旨いんです。味付けは粗引きのブラックペッパーか旨い塩で食べるとやばいです。
玉ねぎも丸々一個をアルミホイルに包んでじっくり
蒸し焼きにすると玉ねぎ臭さっていうんですかね?
そういった変な臭みが無くなり甘いんです。
玉ねぎじゃあないみたいな食べ物に変わります。
返信する
牡蠣は・・・ (モモ)
2008-10-04 21:02:27
それはもったいない!

確かに生牡蠣は旨いですけど
その点では少し心配ですよね
熱が通っているものも
今まで一度も当たった事はないので
一度試してみれば・・・?

しかしかなり手の込んだ美味そうなカレーですね
返信する

コメントを投稿