八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

Android タブレットを導入いたしました。 その2 in docomo dtab 01 Huawei

2013年05月20日 20時26分50秒 | スマホ

 どもです!!

 前回からだいぶ時間が経過しましたが、ようやく記事を書けそうな具合になってきました。

 docomoのdtabは、概ねこんな感じの発表でした。

 驚いたのは、価格設定でしたね。

 docomoユーザーでスマートホンを持っていて、ある特定の契約をすれば端末価格が破格の

 

 ¥9,975

 

 になるって事に・・・・。

 いや・・・・常識的な金額から思いっきり外れてましたね。

 だって、googleのNEXSU 7が2万円で、上位機種のNEXSU 10が3万円以上の金額設定をしている時に↑の金額ですよ・・・・ホント。

 まんま対抗意識むき出しで投入してますもの。

 見る限り、ほぼ同スペックですし。

 参考までに、dtabのスペックは・・・・docomoのHPによりますと↓のようになります。

 http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/spec.html

 これ見るだけでも、凄いですよね。(因みに、ベンチマークも全部ではないが、NEXSUを上回っています)

 位置的には、7と10のあいだの良いとこ取りって感じみたいです。

 もちろん、敵わない点もありますが、この場合価格が物を言っている感じがします。

 つまり、docomoのスマホユーザーならば、何も無理して他のメーカーのタブレットに頼ることなく、docomo謹製のモノを買える訳ですから

 都合が良い事この上ない訳です。

 

  ・・・・そんな訳でしたので、自分もdocomoユーザーという利点を生かして導入に踏み切ったわけでした。

 どこかの、講師のセリフではありませんが

 「いつ買うの?今でしょう!!」

 まさしくその時でありました。

 では、次は購入までの顛末を書いてみたいと思います。

 次号をお待ちください。

 でわん!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿