八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

Android タブレットを導入いたしました。 その5 in docomo dtab 01 Huawei

2013年05月26日 04時28分50秒 | スマホ

 どもです!!

 いいですね・・・dtab。(^^)

 

 今回は、起動の儀であります。

 その前に、前回書き忘れていた同封品とdtab本体の画像を載せておきます。

 

 ↑をみて分かりますが、かなり簡素です。右からマニュアル(クイックマニュアル化と思いました)

 ACアダプタ・USBケーブル(充電+データ転送用か?)・左の白くて訳のわからない物体は簡易スタンド

 との事です。(^^;

 あとは、見えてませんが保証書が添付されています。

 とりたてて珍しいものはないです。

 注目すべきはACアダプタ!2.1A 5V仕様という事。docomoのスマートホンを持っていればこれでも

 充電できます。・・・って言いますか、スマホは急速充電が可能になります。(多分・・・ね)

 USBケーブルは2.1A 5V対応のモノらしく、しっかりしたモノになっています。

 通常はこれ使えば良いですが、早速互換品を探して使っています。

 上海問屋で売られている同規格の2.1A 5V仕様のACアダプタです。ドスパラで¥500でした。

 USBケーブルは、¥100ショップで丈夫そうで太めのケーブルを購入しました。

 付属品のACアダプタとUSBケーブルは箱に戻して保管しております。(純正品は大切に!)

 ・・・という訳で補足でした。

 

 さて、いよいよ起動の儀です。

 100%充電を確認してから、電源ボタンを押してみます。

 

 ↑が起動中です。

 起動すると次のように表示されました。

 

 

 明るさとピントを合わせ直して

 

 

 起動しました。(^^)

 

 初期画面の次にwifiの設定画面が出ますが、パスしてOKです。

 ナビをOKで抜けて、メイン画面になります。

 

 執事クン(ひつじクン)が張り付いています。

 早速、設定にはいります。

  

 本体設定の画面です。

 wifiの設定を始めます。

 

 

 

 

 

 ここでは、すでにアクセスポイント(AP)が設定されている場合の方法です。

 wifi設定に入ると、受信できるエリアにAPがあるとその一覧が表示されます。

 目的のAPを選ぶとパスワードの入力を要求されるので入力します。

 間違いがなければ、自動で接続がおこなわれます。

 接続されると、画面右下のある無線LANのアンテナマークが青く点灯します。

 では、接続してみます。

 

 接続できました。(^^)

 続いて環境設定・アプリの導入等を行うと晴れて利用可能になります。

 手順を画像で書いていきます。

 

執事クンが頑張っています。

 

 初期導入アプリも見てみます。

 ブラウザにgoogleのクローム(カーム?)が入っています。

 わかってはいましたが、docomo謹製のアプリのヤマです。

 他にも初期段階で、いろんなアプリが導入されています。(いらんヤツも多いです)

 今のところは、あまり弄らないようにしてます。

 追加として、ウイルス対策ソフトを導入します。

 docomoからは、マカフィーが準備されていますが今回は使わず、フリーのアプリを導入します。

 導入したのは、無料でも評判の良い Avastのアンドロイドモバイル版です。

 設定を続けます。

 

 おおむね、設定が終わりました。

 電源を切ります。

 今回はここまで。

 次回は、オプション品の装着をしてみたいと思います。

 予定では・・・

 専用シェルケース装着+画面保護シート装着+マイクロSDカード挿入

 ・・・を計画しています。

 次回をお楽しみに!!

 

 でわん!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿