八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

「胎内星まつり2014」 に行ってまいりました その3 in 新潟県胎内市 ・・・に向かう途中(昼食編)

2014年09月09日 23時19分25秒 | グルメ

 どもです!!

 胎内市の胎内星まつり会場に向かっています。

 

 楽しみです。(^^)

 さて、この旅でのもう一つの楽しみ・・・・と言いますか目的のために、ある場所に向かっていました。

 目的地は、山形県南陽市にある小さな食堂です。

 それが、「食堂 よりみち」さんです。

 

 店の外観です。(^^)

 昭和の風情と、何と言っても「暖簾(のれん)」がいいですねぇ・・・。(滝口順平さん風に)

 ここ・・・知る人ぞ知る・・・大穴場だそうですが・・・どうですか??

 入店ー!!

 

 (画面中央のフサフサは気にしないでねぇ!!)

 テーブルの上

 いいなぁ・・・。こうじゃないと、「定食屋」さんはいけません。

 壁には・・・ピンボケですいません。

 

 さて、注文です。

 噂では麺類と御飯物共に美味いと聞いていましたので、安心して頼めそうです。

 ・・・なので、自分は噂の「焼きそば」と「半カレー」を注文してみました。

 友人は?ラーメン(味噌だったかな)を注文です。

 店員さん「お待ちどうさまでーす。」

 因みに、この焼きそばは大盛りバージョンだったりしています。(^^;

 熱い湯気が立っております。(^^)

 青海苔も揺れています。(^^)

 紅生姜をトッピングしてみました。

 美味そうです。

 暫し、半カレーが出てくるのを待ちます。

 来ましたー!

 セットにしてみました。

 小さく見えますが、揃えてみると結構なボリュームです。

 友人のラーメン丼(向かいに写っている)と比較すると、ボリューム感がかなりあったりしてます。

 頂きます!!

 うーん、美味い!!

 何処にでもあるメニューですが、手が込んでいます。

 単純であるからこそ、本当は難しいものなのです。

 良い味とボリュームを出せるのは・・・。

 友人のラーメンも美味かった様です。

 こういう店が頑張っているのは、何とも心強いものです。

 昨今は、???チェーン店何てのが幅を利かせていますが、そういう所の料理は見せかけだけです。

 否定するつもりは無いですが、「レンジでチン」&「「湯煎でポン」&「並べてドン」・・・なんですよ。酷い所はね・・・・。

 脱線しました。(^^;

 ここ「よりみち」さんは、コストパフォーマンスも味もレベルが高いと思います。

 ここの職人さんは余程腕が良いと見えます。

 ご馳走様でした。(^^)

 ここには、また訪問してみたいですね。

 最後に、店と周辺の画像を載せておきます。

 因みに、ここの駐車場は店の前からでは軽自動車も入るのは難しいです。

 どうするのかと思ったら、店の裏側から駐車場入れる道が整備されていました。

 出前車(?)らしいdす。

 

 充実した昼食でした。

 「よりみち」さんの情報は下記に書いておきます。

 でわん!!

 

店名

 

よりみち

 
ジャンル

レストラン(その他)ラーメン

TEL・予約

0238-47-2291

住所

山形県南陽市宮内3084

交通手段

宮内駅から334m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿