駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

●ディープインパクト

2006年12月27日 03時05分12秒 | ★競馬(好調教馬・レース予想等)
見事なラストランでしたね・・・

本当にディープインパクトには頭が下がる思いです。

本当は走ることが人一倍

いや馬一倍すきなのかもしれませんね・・・



振り返ると今年のディープは

海外制覇=キングジョージor凱旋門賞の制覇を睨みつつ

その海外GⅠを取りこぼした場合にも

国内最多GⅠ制覇を成し遂げるべく

ローテーションが組まれたのではと推察します。



国内最多GⅠ制覇を達成するためには

まず春の段階で

天皇賞・春、宝塚記念の両方に出走しなくてはならなく

さらに

凱旋門賞前に現地の前哨戦を使うと

秋の国内古馬GⅠ(天皇賞・秋、JC、有馬記念)

へのフルエントリーというローテが確実に厳しい状況になる・・・・



よく無事に故障することなく走りきったと思います・・・

本当に厳しいローテーションだったと思います・・・

普通の場合2年がかりで挑戦する行程ですからね・・・・




私も今でも

凱旋門賞制覇

または

国内GⅠ最多勝利

のどちらかに絞っていたら

どちらでも実現していただろうと信じている一人です・・・


ただもう

記録として残ることは永遠にないので


記憶に残していくしかないですね・・・・




結果的に国内(GⅠ)最多勝利タイという


最低限度の目標は達成し

「無敗の3冠馬、国内(GⅠ)最多勝利タイ」という売りで

オーナーサイドとしては

種牡馬ビジネスには成功したんでしょうね・・・・







確かに

来年も現役だったら

来年は来年で過酷なローテーションを組まれた気がするので



ディープのためには

今年で引退して正解だったのかもしれない・・・


そう自分に言い聞かせています・・・・



本当に

ディープお疲れ様でした・・・

そしてありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●有馬記念(GⅠ)の予想 | トップ | 中山&京都金杯(GⅢ)・ガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★競馬(好調教馬・レース予想等)」カテゴリの最新記事