駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

●有馬記念(GⅠ)の予想

2005年12月25日 02時55分20秒 | ★競馬(好調教馬・レース予想等)
何だか調教も判断が難しかった今回・・・

まあイキマース

●有馬記念(GⅠ)

逃げ馬が揃った今回・・・

もしタップが逃げれば

1~2コーナーで一度ペースを落とし

向こう正面から

残り1000mぐらいでスパートをかけると思う。

去年に似たラップ構成になると思う。

仮にオースミなどが逃げても

ゴール前でペースを落としたら

タップは交わして先頭に立ち

1コーナーまでに

まずある程度の差を作るので

ペースは変わらないと思います。

要するにSペースにはならない・・・

あるとすれば

バルクなどがかかって

通常のタップのペースより

前半が早くなるパターン・・・

高レベルのMペースかHペースと読みます。

そうなると

やはり

厳しいペースで結果を出している馬に注目したいです。


早いけど

◎はディープインパクト

菊花賞はタイム的には水準でも

淀の坂の前から12秒前半のラップが続いたペースを

差しきるには

やはりかなりのスタミナがいったと思う。

基本的にスピードに偏った馬なのでは

とは思うが、やはり能力の絶対値が違うと見ます。


相手候補は
2サンライズペガサス
3ゼンノロブロイ
9タップダンスシチー
10ハーツクライ
11オペラシチー
14リンカーン
15デルタブルース

なんですが

何しろ人気どころの

ロブロイ(夏の海外遠征分の割引必要?)
タップ(年齢的な衰えある?)
デルタブルース(どこまで復調してる?)

など思い切った取捨が非常に難しいですね~

ここは

◆6ディープ-3ゼンノの2頭軸
◆6ディープ-9タップの2頭軸
◆6ディープ-15デルタブルースの2頭軸

この3パターンの3連複で

それぞれ

2サンライズペガサス
10ハーツクライ
11オペラシチー
14リンカーン

の4頭に流すことにシマース



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●12月25日(日)の好調教... | トップ | ●中山金杯(GⅢ)・京都金杯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬ですが (あどまる)
2005-12-25 23:37:36
撃沈しました。

でもいいんです、ロブロイ君には

色々と美味しい馬券をもらえましたので、

ほんと、印象深い1頭の引退です



でも、ディープが普通に負けるシーンをみて、ちょっと悲しくなりました
返信する
やっぱり (吉見幸洋)
2005-12-28 00:29:35
馬体重+12キロはきつかったですかね~



同じくディープには



負けてほしくなかったデス



まさにハーツの競馬をして欲しかった・・・



まあ来年もがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

★競馬(好調教馬・レース予想等)」カテゴリの最新記事