駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

●桜花賞(GⅠ)の予想

2005年04月10日 02時22分35秒 | ★競馬(好調教馬・レース予想等)
今回の桜花賞は逃げ馬らしい逃げ馬はテイエムチュラサンしかいない。
GⅠとはいえやはりペースは5ハロン59秒前後ぐらい、
つまり瞬発力勝負になるのではないかとみた。そうなると何がいいのか。

・まず、スローペースは横長の展開になりやすい→
 最初のコーナーで内の馬が外から入ってくる馬に包まれロスする可能性が高くなる。
・直線入り口で馬群が固まりやすい→瞬発力があれば外を回しても差し届く。
 本命は、少し前目で競馬をでき、瞬発力もあり、内過ぎない枠の馬」を選びたい。
 そこから「内過ぎない枠で瞬発力のある馬」に流したい。

そして、前哨戦の内容を確認すると、
・「フィリーズレヴュー」は、1000m通過57.6秒の持続&Hペース。
  前で頑張った馬をより評価したい。
  →○デアリングハート△エアメサイア
・「チューリップ賞」は良馬場で、1000m通過59.9秒での瞬発力勝負にも関わらず、
  ラスト2ハロンしか11秒台のラップがでていない
  →レース自体のレベルが低い(評価馬なし)。
・「フラワーC」は走破タイムは早くないがきっちり3ハロン11秒台の瞬発力勝負。
  しかもシーザリオは余力を残しての勝利
  →○シーザリオ
・「アネモネS」は馬場が回復しての良発表のため走破タイムは遅いが、
  Sペースの為先行した馬が有利→評価該当馬なし。

以上により本命は
◎シーザリオとします。
相手は
・デアリングハート
・アンブロワーズ
・エアメサイア
・ラインクラフト
・ショウナンパントル

に3連複・3連単で勝負シマース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●4月10日(日)の好調教馬... | トップ | ●皐月賞(GⅠ)・マイラーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (Kタロー)
2005-04-12 01:11:39
吉見さんお見事です!

3連複も3連単もお取りになられたのではないですか?

好調教もバッチリですし、フィリーズレビュー組を上位に取って、チューリップ賞組をバッサリ。勉強になります。



私は結局、シーザリオ-アンブロワーズ2頭軸流しで失敗してしまいましたが、アンブロワーズは調教がオーバーワークになってしまったのかも知れないですね。

皐月賞もまた参考にさせていただきます♪♪
返信する
なんだか (吉見幸洋)
2005-04-12 23:21:57
kタローさん、どうも!

おかげさまで、3連単のみ当たりました

でも競馬チャットどおり3連複厚めに買ってた方が儲かっていた・・・

アンブロ、パドックでイマイチでしたね。本調子でなかったかも・・・

また今週も頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

★競馬(好調教馬・レース予想等)」カテゴリの最新記事