予想には程遠いのでタイトルから
「予想」という言葉をはずしました・・・
出るからにはディープに勝って欲しい・・・
それが正直な気持ちなんですが・・・
ここで勝つようなら
本当に凄い馬だと思います・・・
でもここを楽勝する馬なら
凱旋門賞も勝っていたのでは・・・
という気持ちが拭いきれないのもあります・・・
前哨戦-天皇賞・春-宝塚記念
休みを挟んで
前哨戦-天皇賞・秋-JC-有馬記念
時代を担う名馬でも
4歳時には
このローテーションで好走出来ても
5歳時も2年連続で同じ成績を残せた馬は殆どいないですよね・・・
この年間ローテーションが
日本馬にとってどれだけ過酷かを物語っていると思うんです・・・
4歳とはいえ
ディープはこの年間ローテより
更に過酷なスケジュールで動いてきたと思うんです・・・・
宝塚を勝った後、心も身も緩めずしてフランスに渡り
そして
帰国後、出走出来れば天皇賞・秋にと
更に通常どおりの疲れを取る時間を与えず乗り出しを開始・・・
帰国後JCに向けて逆算された調教ではないですからね・・・
しかも外国馬のように飛行機による輸送に慣れた馬でもないですし・・・
確かに2週続けてDW1番時計が出てますが
ディープほどの馬なら究極の仕上げでなくても
出来ると思うので、時計だけで好調と判断するのは怖いと思います・・・
果たして今まで見たこともない過程で大丈夫なのかな・・・
とどうしても心配が先になってしまいます・・・
出来れば秋3冠を・・・
人の思惑で難しいローテーションを余儀なくされて・・・
なんだかオグリキャップの
マイルCS&JC連闘を思い出してしまいました・・・
ローテーション的には
やはりハーツクライの方に歩があると思います・・・
休み明けとはいえ立て直す時間は十分にあったと思うし
ほぼ4週前から好時計連発ですから
力を出し切れるのではと思います・・・
あと去年の状態で5着に来たウィジャボードはやはり怖いです・・・
使い詰めという話もありますが
基本的に外国の名馬は
飛行機の輸送などを克服して敵地で勝ってしまうような
タフな血を受け継いで来ていると思うので・・・
ペースですが
さすがに去年のように全く息が入らないラップは
新東京コースでは稀だと思うので、
今年は前半が早い遅いに関わらず
3~4コーナー辺りで一度ペースが落ち直線に入ると
瞬発型の勝負になるのではという気がします・・・
なので後方一気は避け出来るだけ中段までにいる馬を狙いたいです・・・
となると
ハーツかウィジャボードあたりなんですよね・・・・
結論として
ハーツクライ軸の3連単マルチで
ディープインパクト
ウィジャボード
ドリームパスポート
&
ウィジャボード軸の3連単マルチで
ディープインパクト
ドリームパスポート
で勝負することにします
「予想」という言葉をはずしました・・・
出るからにはディープに勝って欲しい・・・
それが正直な気持ちなんですが・・・
ここで勝つようなら
本当に凄い馬だと思います・・・
でもここを楽勝する馬なら
凱旋門賞も勝っていたのでは・・・
という気持ちが拭いきれないのもあります・・・
前哨戦-天皇賞・春-宝塚記念
休みを挟んで
前哨戦-天皇賞・秋-JC-有馬記念
時代を担う名馬でも
4歳時には
このローテーションで好走出来ても
5歳時も2年連続で同じ成績を残せた馬は殆どいないですよね・・・
この年間ローテーションが
日本馬にとってどれだけ過酷かを物語っていると思うんです・・・
4歳とはいえ
ディープはこの年間ローテより
更に過酷なスケジュールで動いてきたと思うんです・・・・
宝塚を勝った後、心も身も緩めずしてフランスに渡り
そして
帰国後、出走出来れば天皇賞・秋にと
更に通常どおりの疲れを取る時間を与えず乗り出しを開始・・・
帰国後JCに向けて逆算された調教ではないですからね・・・
しかも外国馬のように飛行機による輸送に慣れた馬でもないですし・・・
確かに2週続けてDW1番時計が出てますが
ディープほどの馬なら究極の仕上げでなくても
出来ると思うので、時計だけで好調と判断するのは怖いと思います・・・
果たして今まで見たこともない過程で大丈夫なのかな・・・
とどうしても心配が先になってしまいます・・・
出来れば秋3冠を・・・
人の思惑で難しいローテーションを余儀なくされて・・・
なんだかオグリキャップの
マイルCS&JC連闘を思い出してしまいました・・・
ローテーション的には
やはりハーツクライの方に歩があると思います・・・
休み明けとはいえ立て直す時間は十分にあったと思うし
ほぼ4週前から好時計連発ですから
力を出し切れるのではと思います・・・
あと去年の状態で5着に来たウィジャボードはやはり怖いです・・・
使い詰めという話もありますが
基本的に外国の名馬は
飛行機の輸送などを克服して敵地で勝ってしまうような
タフな血を受け継いで来ていると思うので・・・
ペースですが
さすがに去年のように全く息が入らないラップは
新東京コースでは稀だと思うので、
今年は前半が早い遅いに関わらず
3~4コーナー辺りで一度ペースが落ち直線に入ると
瞬発型の勝負になるのではという気がします・・・
なので後方一気は避け出来るだけ中段までにいる馬を狙いたいです・・・
となると
ハーツかウィジャボードあたりなんですよね・・・・
結論として
ハーツクライ軸の3連単マルチで
ディープインパクト
ウィジャボード
ドリームパスポート
&
ウィジャボード軸の3連単マルチで
ディープインパクト
ドリームパスポート
で勝負することにします