いちまるホーミング社長のぼやき

home × home doctor
speed and smile

エネルギー基本計画

2014-03-27 07:48:47 | 日記
今朝の日経新聞



政府が決めようとしている中長期のエネルギー基本計画

政府と与党で揺れています。

政府は 再生エネルギーについて

「3年程度、導入を最大限加速し、その後も積極的に推進する」と提案。

しかし、与党側 数値目標がないと反発。

電源構成にしめる再生エネルギーの政府参考値として 

「2030年に2割程度」

これも与党は 参考値でなく目標値にしろと 主張。

現在 再生エネルギー比率 1~2%しかないものを 20%にするとなると

すごい伸びですね。

原発の問題や昨日の電気料金の話も含め

今後日本のエネルギー政策 どうなっていくのでしょう?

皆さんはどう考えますか?

さて もうすぐとなりました 今週末イベント



わんちゃん しつけ教室



予約お電話 お待ちしてます。

そして 世のため人のため 献血お願いします。



ただ 私 薬のため献血できないんです。残念。

今 そのような方 とても多いそうです。そのため 血液足りないそうです。

ご協力宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿