いちまるホーミング社長のぼやき

home × home doctor
speed and smile

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ新しくなりました。そして ブログも…

2015-04-17 07:58:25 | 日記
今回 いちまるホーミングのホームページ 新しくなりました。

自分たちで 皆様にどんなことお伝えしようか いろいろ議論し

わかりやすく そして 見やすく 変更させてもらいました。

この議論の中で「自分たちのアピールポイントとは?」

「自分たちがお客様にできることは?」何度も議論し

やっと 作ってみました。

ただ これも 完成ではなく もっともっとよくしていく

進化しいくつもりです。ご期待ください。

そして ブログも引っ越し。

ホームページからのブログになります。

このブログからは卒業となります。

みなさん 新しいホームページとブログ

ご期待ください。
コメント

次の時代・・・

2015-04-16 07:47:35 | 日記
ちょっと前のエコノミスト



『水素と電池』

今後のエネルギ-の中心となるといわれているものです。

みなさんはどう考えますか?



すでに 拡大期に入ったとのこと。

確かに最近蓄電池と水素の話題 よく聞きますが

我々の身近ではまだなかなか見ませんね。

それでも蓄電池今度わが社でも設置事例つくるつもりですが

水素はまだまだ。

まだ この近くには水素ステ-ションがなくて

燃料電池車買っても 動かせないようです。

今後どんな展開になるのでしょうか?

地道に勉強したいと思います。

コメント

ヨーグルトだらけ

2015-04-15 07:43:24 | 日記
昨日はお医者さんに行き薬をもらってきました。

今 ひと月分しか薬出してくれないので 大変です。

その薬 尿酸値を下げる薬 そう 痛風の薬です。

なぜかいちまるホーミングの男性社員に尿酸値高い方多く

あちらこちらで 痛風の話題が出てます。

そんな中 こんなものが発売になりました。



ヨーグルトPA-3

『プリン体と戦う乳酸菌』

いいですね。朗報ですよね。

尿酸値を上げるというプリン体と戦ってくれるのですから。

早速いま毎日飲んでます。

しかし 現在 朝 R-1飲んで ラブレ飲んで ガゼリ菌飲んで

そして 今度はPA-3ということで ヨーグルトで おなか一杯になります。

家族からは

「良い菌だって こんなに何種類も飲めば喧嘩するよ!」と

怒られております。

このヨーグルトだらけの生活 どうしましょうか?
コメント

焼津みなとマラソン

2015-04-13 07:37:54 | 日記
昨日は焼津みなとマラソン盛大に行われました。

ものすごい 人・人・人

どこからこんなに人が来るのかと思うようなすごい数!

カメラ持っていくこと忘れてしまい 残念に思っていたら

ちょうど 夕方 第一テレビで放映 されていました。



なんですか!この人数!怖い!

そして スタート こんな感じ!



この数年で 一番多かった気がします。

なにせ 帰ろうと思ったら マラソンの人たちが多すぎて

30分くらい 道渡れませんでした。

来年は 陸橋作ってください!

あまりの人の多さに疲れてしまった 私でした!
コメント

49年間の重み

2015-04-09 07:44:48 | 日記
昨夜は焼津ライオンズクラブのチャーターナイト49周年の会がありました。

チャーターナイトというのは創立記念日のことで

焼津ライオンズクラブは49周年ということです。

昨日清水会長からの挨拶も。



昨日49周年ということは 来年4月は50周年の記念すべき会となることに。

この伝統の重み すごいですよね。

ですから焼津ライオンズクラブでは この7月からの年度が

50周年の年度となり いろいろな記念事業計画されています。

まずは7月 歌舞伎です。



焼津文化センターに 歌舞伎が来るんですよ!



夜間の涼しいときの券 ありますよ。よかったらどうぞ!



なにか この49周年でもこの重みあるのに 50周年では押し潰れそう!

なんとかみなさんと共に進んでいこうと思います。宜しくお願いいたします。



コメント