いちまるホーミング社長のぼやき

home × home doctor
speed and smile

コーチング

2014-10-03 07:36:19 | 日記
最近読み終わった本 薄くて買ってから読み始めるのに大分時間かかりました。



「コーチング」

人を指導するやり方に 「ティーチング」と「コーチング」がありまして

「ティーチング」は どちらかというと 知らない人に教えることですね。

それに対して「コーチング」は 自分で分かっている人に 自分で

解決してもらうため 一緒に問題解決行うことですかね。

「コーチング」の根本的考え方



「人は無限の可能性を持っている」



「答えは相手の中にある」



「答えを見つけるパートナーになる」

どれも 簡単にできることではないですね。どうしてもあきらめたり腹を立てたりしてしまいます。

人を育てるって 自分が育つことなんですね。

さて 明日に迫りました イベント





是非遊びに来てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿