yoshiker

暑すぎる・・・

86オイル交換

2015年08月31日 | トヨタ86
ディーラーからDMが届きまして、購入時のサービスパックの無料での最後の点検に行ってきました。
日曜日は、朝はほぼ寝てるんですが、今回はウインドサーフィンの予定を入れていたので、朝一に予約(結局ウインドサーフィンはキャンセルになったけど)。
そして、普通に朝起きました(笑)
内容は、色んな点検と、ボディーの再コーティングでした。エアコンのフィルターが汚れてますって、外したのを見せてもらうと、白色だったフィルターが黒く汚れていて、尚かつ、蜘蛛がいました(笑)
ついでにオイル交換をお願いして、エアコンのフィルターも交換してもらいました。オイルは前回交換してから丁度5000km。調度良いタイミングでした! でも、オイルキープが無くなったそうで、新たにキープ。余計な出費でした。
ディーラーの方が言うには、バッテリーがそろそろ交換時期だそうな、同程度のバッテリーだと、7~8千円だそうな。
86はバッテリーあがりが多いってネットにあったけど、私は今のところ問題ありません。ほぼ毎日乗ってるからかな?
ネットでは、高性能のバッテリーに交換してるのをよく見かけますが、どうしよう?

そして、夜は香川県~鳴スカをドライブ。いままではオイル交換しても、走りの違いは分からなかったんだけど、今回はディーラーから出ただけで、パワーがちょっと上がったような感じがしました♪

今回もまたまたオイルキープしましたが、外のオイルも試してみたいです。でも、水平対向はオイル漏れが怖い・・・・
86のオイルとバッテリーは、ホント悩みます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた今年も咲きました♪ | TOP | 拾い物 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (51016nori)
2015-09-01 21:13:14
確かにボクスターエンジンとオイルの相性って気になります。将来退職後にポルシェに乗り換える予定の私としては、yosiker君、よかっらシュッツガルト(これであってますか?なんかカタカナの綴りがしっくりこないのですが…)まで出張した折にでもリサーチをお願いします。
しかし、今年も咲きましたね、百合。私としては、百合自体より、背景の丈領団地の風景の方が、インパクトに残ります。
返信する
ドイツまで! (yoshiker)
2015-09-01 22:51:31
もしかしてシュトゥットガルト? 確かポルシェの本社とポルシェ博物館、メルセデス博物館があったと思います♪
私はそれよりも、サッカーチームのシュトゥットガルトキッカーズが、最初によぎりました♪
今、知り合いがドイツに旅行に行っています!
私も行ってみたくなりました!
後○君、一緒にドイツいかんで?
返信する

post a comment

Recent Entries | トヨタ86