坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

丸岡城の桜2015

2020-04-03 23:31:18 | 現存12天守

福井県杉本達治知事は3日夕方、新型コロナウィルス感染拡大を抑えるためとして、

4月19日までの週末終日と平日夜間の不要不急の外出と会合を自粛するよう県民に緊急要請しました。

今日は新たに12名の感染が確認され、累計42名となりました。人口10万人当たりの感染者数は午前11時30分時点で5.06人(累計39人時点)と、

東京都を抜いて全国で最も悪くなってきています。

3月になって以降、坂井市議会での懇親会は全てキンセルしてきましたが、

感染拡大が止まらないこと残念でなりません。

 

2015年4月4日午後5時20分頃の丸岡城桜風景をアップしておきます。

今年はゆっくりと花見を楽しめないのが残念です。

学校休校も延長となりますが、長い人生の1年間を自粛に使ったとしても、

たった一つの命の方が大切ですよね。

 

この日は、丸岡南中学校吹奏楽部の演奏が行われました。

見物客も沢山いましたね。

2015年には広場もまだ工事中でした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部川排水機場視察 | トップ | 東京タワー20130927① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現存12天守」カテゴリの最新記事