坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和3年(2021年)の祝日!

2021-01-06 19:04:01 | お知らせ

今朝、友人から2021年はオリンピックのため、

休日が変更になるけど皆さん知っていますかとライン連絡が有りました。

そういえば12月にその様なニュースを聞きましたが、

詳細な祝日は忘れていましたので注意の為お知らせしておきます。

令和3年(2021年)の祝日について

令和3年(2021年)に限り、

「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、

「山の日」は8月8日(8月9日振替休日)になります。

 

「スポーツの日」について

令和2年(2020年)以降、「体育の日」は「スポーツの日」になります。

国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成30年法律第57号)が平成30年6月20日に公布され、

国民の祝日である「体育の日」の名称が「スポーツの日」に改められ

その意義は「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、

健康で活力ある社会の実現を願う」とされました。(施行日:令和2年1月1日)

オリンピックが出来ることを願っていますが・・・・・。

各自、コロナウィルス感染予防のために注意していきましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の三国サンセットビーチ | トップ | 福井県でも陽性者急増、みん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事