坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

岩国城ロープウェイ!

2020-02-11 21:00:25 | 旅のアルバム

岩国市で宿泊する機会があり、用事を終えて午後4時15分頃、岩国城ロープウェイ乗車することが出来ました。

岩国城ロープウェイの運転時間は9時~17時のため、岩国城を訪問し、

帰路のロープウェイに乗るためには、ギリギリのタイミングみたいでした。

岩国城ロープウェイは往復¥560。

山麓駅⇒山頂駅は約3分の旅です。

この山頂駅で降りて徒歩約10分で岩国城みたいですね。

眼下に見えるは錦雲閣でしょうか。

吉香公園の堀に面して、なんとなく風情を感じますね。

これは岩国美術館でしょうか。

 

眼下には錦川に架かる錦帯橋。

錦帯橋を眺めながら山頂駅を目指しました。

眼下に、岩国の市街地が見られ、日本三大名橋の一つ錦帯橋の下流付近では、

八月初旬に約6000発の花火大会も行われるそうです。

 

 

丸岡城のある地域に住んでいるせいか、城下町は訪問したくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田神社参拝! | トップ | 「岩国城」訪問! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事