坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

給水車のお披露目と東二ツ屋配水池

2014-06-28 08:30:52 | 災害・事故・安全安心

2014年6月27日午前10時から、産業建設常任委員会で市内現地視察が行われました。

災害時や断水時に備えて坂井市にも容量1700Lの給水車が配備されました。

災害が無いことを祈りますが、他市災害地派遣での給水活動にも活躍してほしいですね。

 

平成29年10月現在の坂井市給水資器材一覧表を添付しておきます。

東二ツ屋配水池の完成視察。

容量1600㎥の施設が完成しました。

平成16年の福井豪雨時には、大雨の影響で九頭竜川も一週間程度濁り、

上水道までも濁り困りましたが、これで一安心となることを祈ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水への旅⑤(山原無線中継所) | トップ | ゆりの里公園にある調圧水槽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害・事故・安全安心」カテゴリの最新記事