坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

節分会追儺豆まき式に参列

2024-02-04 23:26:20 | 坂井市

令和6年2月3日(土)午後3時15分から成田山福井別院にて行われる、

節分会追儺豆まき式に参加してきました。

昨年も坂井市議会議長としてご案内を頂いたのですが、

福井県市議会議長会定期総会の公務と重なっていたため、残念ながら欠席でした。

今年もご案内を頂きましたので、貴重な体験の一つ

および邪気払いのため特別年男として参加させていただきました

豆まきを楽しみにして徐々に人も多くなってきていました。

午後2時30分頃、受付完了し着付けも完了。

紅白の幕で囲まれた架台のところから豆まきをします。

紅白の幕で囲まれた架台の両側には多くの人が。

午後4時10分頃、豆まきは終了。

貴重な体験ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「坂井市LINE公式アカウ... | トップ | 「坂井市におけるDX推進に関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂井市」カテゴリの最新記事