坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

『榛名湖』訪問

2019-07-16 09:50:09 | 旅のアルバム

令和元年5月19日(日)岩櫃城跡を出発し、中之条町へ。

妻の実家に立ち寄り、娘の家族と共に車2台で榛名湖・榛名神社を目指した。

これまで榛名湖は何度も行っていたが、榛名神社は初訪問となる。

中之条町 ⇒ 伊香保温泉 ⇒ 榛名湖 ⇒ 榛名神社 の予定で出発。 

途中で通行規制の看板。

第7回榛名山ヒルクライムin高崎が行われていた。

どうにか午後1時30分には交通規制が解除されるみたいで、

それまで、食事と遊覧船で時間を消化することになった。

 

-----第7回榛名山ヒルクライムin高崎(公式)より引用-----

 

榛名山ロープウェイも行きたかったが、あきらめて榛名湖湖畔へ。

娘・息子夫婦や孫たちと共に榛名湖を遊覧船にて一周。

榛名山ロープウェイは次回に残しておきます。

 

偶然、第7回榛名山ヒルクライムin高崎に出合い、

以前、丸岡町でも古城グリーンロードレース大会が行われていたことを思い出しました。

私も大会役員の一員として古城グリーンロードレース大会の運営に参加しており、

ボランティアによる大会運営は大変でしたね。

古城グリーンロードレース大会は不慮の事故により大会運営を断念しました。

 

榛名山ヒルクライムin高崎の大会が末永く続くことをお祈りいたします。

大会関係者の皆様、ご苦労様です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田の山城「岩櫃城跡」訪問 | トップ | 未来の遊園地 ★チームラボ★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事