坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

釧路プリンスホテルの思い出

2021-04-28 22:37:28 | 宿泊施設

9年前の晩秋に釧路プリンスホテルに宿泊した時の

写真データを見つけたので記録に残しておきます。

記憶によりますと、

小松空港 → 羽田空港 → 釧路空港 

釧路プリンスホテル(朝食付き2連泊)

釧路空港 → 羽田空港 → 小松空港

往復航空運賃と2連泊で5万円を切っていたので、

インターネット予約で行ってきたと記憶しております。

釧路空港着が夕方6時頃でレンタカーに乗り換え釧路プリンスホテルへ。

約22kmで30分程度、ホテル着は午後7時頃。

夕食は近くにある、釧路フィッシャーマンズのレストランで食べて2次会へ。

 

午前7時17分撮影の釧路プリンスホテルからの街の風景です。

多分右手の建物は釧路地方合同庁舎で左手は釧路港方面。

 

釧路川河口から釧路港方面。

釧路川河口方面。

釧路プリンスホテルの目の前には釧路市役所がありました。

2日目の夕食はくしろ「駒形家」だったような気がします。

前日の2次会スナックでお勧めされ、郷土料理店という事で予約。

メニュー中央に駒の模様があるので「駒形家」ですね。

記憶は薄れますが記録は残ります。

青ツブ煮物、ズワイガニの天婦羅、旬のお造り、鯨はりはり鍋などの郷土料理を頂きました。

釧路フィッシャーマンズの横を流れる釧路川と停泊中の漁船。

3日目のランチは釧路フィッシャーマンズでウニイクラ丼でした。

この時のお土産は釧路和商市場で予約した「活きホタテ」でした。

大きいホタテが手に入ってから送ってもらうという事で、

宅配便が届いたのが12月12日でした。

約50日待ちだったので心配しながら待っていました。

OGPイメージ

ホタテ - 坂井市 前田よしひこ

釧路和商市場にて予約したホタテがク-ル宅急便にて届いた。まずは、貝柱を切断して。お刺身にして・・・。残りはラップに包み冷凍保存。おいしく頂き...

ホタテ - 坂井市 前田よしひこ

 

 

 この時は4人での釧路プリンスホテル宿泊でしたが、

そのうち2人は既に他界。

釧路の夜が懐かしいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山動物園の動物たち | トップ | 親鸞聖人750回大遠忌法要の思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿泊施設」カテゴリの最新記事