坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

嶺北消防組合高規格救急車整備事業

2022-03-20 23:42:40 | 災害・事故・安全安心

令和4年3月18日、嶺北消防組合議会が行われ、

次の3議案について審議されました。

議案第1号:令和3年度嶺北消防組合一般会計補正予算(第2号)

議案第2号:令和4年度嶺北消防組合一般会計予算

議案第3号:嶺北消防組合消防職員定数条例の一部を改正する条例について

 

議案第1号の一般会計補正予算は、

歳入歳出予算の総額にそれぞれ180万円を追加して、

歳入歳出予算の総額を20億5377万9千円とするものです。

この180万円は、救急車両が交通事故に遭遇し、

100対0で相手が悪かったそうですが、

事故被害額が約1千180万円で、加害者の対物限度額が1千万円。

180万円不足するため、公有自動車事故共済金より歳入されるとの事でした。

救急車両は装備品も高価なため、交通事故には注意が必要ですね。

 

議案第2号の令和4年度嶺北消防組合一般会計予算の中の消防施設費(備品購入費)には、

高規格救急自動車や災害対応特殊はしご付消防ポンプ自動車などが予算計上されていました。

高規格救急自動車の予算額は3千数百万円。

くれぐれも交通事故には注意、ぶつけないように注意ですね。

議会終了後、購入予定の救急車と同様な救急車を確認。

コロナウィルス感染症対策として、

天井からビニール系のスクリーンを下して、濃厚接触回避とのことでした。

皆さんの安全安心のため、税金は投入されています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井市にある「東尋坊タワー」 | トップ | 嶺北消防組合の令和3年救急統計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害・事故・安全安心」カテゴリの最新記事