坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和4年度竹田川河川改修促進協議会総会

2022-08-03 21:07:39 | 坂井市

令和4年7月21日(木)午前10時40分から、

坂井市役所多目的棟3階大ホールにて、

令和4年度竹田川河川改修促進協議会総会が行われ参加してきました。

地元県議会議員の皆さんも参加されておりました。

毎年日本中で集中豪雨などの激甚災害が発生しているため、

国の予算付けも予定通りとはいかないこともあるようです。

九頭竜川水系下流部ブロック河川整備計画(平成19年2月)が策定されて、

約15年が経過しています。

地球温暖化の影響で時間当たりの降水量が増えているような気がしますが、

最近の実情に合った河川改修が進むことを願っています。

 

竹田川水系の五味川流域の水害状況(H29台風21号)です。

台風21号(H29)の爪跡② - 坂井市 前田よしひこ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひまわりパーク」訪問 | トップ | 越前三国、カニガラで育てた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂井市」カテゴリの最新記事