<面接の質問>大阪保健福祉専門学校 月謝制看護予備校個別No.1西宮尼崎伊丹

2023年05月08日 | 大阪保健福祉専門学校
◎2017年8月20日(日)

大阪保健福祉専門学校で

模擬面接があり、参加された方が

ご報告して下さいました!


ありがとうございます!!



Q なぜ看護師になりたいと思ったか

現在、看護補助者として勤務しており、

入浴介助や食事介助などをして

看護師さんと身近でお仕事する中で

患者様は制服の違いが特にない私を看護師と間違えて

よく専門的なことを聞かれるのですが

知識のない私は答えることが出来ず

資格の有無の差を日々痛感しております。

高齢化社会が進んでいくなかで何が役に立つ仕事が

したいと強く思い看護師を目指すことにしました。





Q 本校の志望理由

御校のホームページを拝見させていただき、

患者様の心に寄り添える看護師の育成に取り組まれていて、

私の目指す患者様と真に向き合い心に寄り添いたいという思いと一致しましたので志望いたしました。

また、幼少期にナイチンゲールの本やアメリカが

舞台の看護師になっていくアニメを見て医療に

興味を持ち始めたことから御校は海外研修に

行かれることを知り、ぜひ海外の医療に対する姿勢についても

勉強したいと思いました。」









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <学科試験・面接に出る現代... | トップ | <やっぱりお金1>看護師を... »

大阪保健福祉専門学校」カテゴリの最新記事