“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

沖縄2日目

2011年10月24日 | ドリーム仲間


沖縄2日目。気温は28度。
今日のメインは
キャノンS&S社の@d
ream沖縄キャンぺーンでのスピーチです。
全国からトップセールスマン及び関係者が沖縄に集結。
その会場ですこしだけスピーチさせていただくことになっております。

開場受付は13時半ということで、
R&L社の小倉様と、まずはここは外せないということで
沖縄の観光スポットでメインストリートの沖縄国際通りへ。

国際通りは現在約70%をみやげ屋が占めていて、
平和通りと呼ばれるアーケードのある通り、
牧志公設市場なども含めて沖縄の食べ物、飲み物、衣類から雑貨などの
店が数多く存在しており、
沖縄を楽しむためには不可欠な観光スポットだそうです。


この時期は修学旅行の学生が多いということで
ホント高校生が目立ちました。実はこの時期沖縄は、
修学旅行が多く為観光バスが足りなくて段取りでとても大変だそうです。

ちょっと歩いただけで汗が・・・、ということで喫茶店で休憩(^.^)

昼食は、小倉様も一度お越しになられたことがあり
とてもお勧めということで国際通りの裏通りの
旨い・安い・でかいで評判という「JANBO STEAKHANS」へ
連れて行っていただきました。
12時前でしたが、店内は満席状態。



ステーキランチを注文。
ここは石垣産の黒毛和牛をしているとのこと。
肉厚でとても柔らかい歯ごたえ、
スープ・サラダ・ライス・ドリンクまで付いてこの値段。
いや~ホント大満足でした。


そろそろ行きましょうかということで
本日の会場、国際通りのHOTEL JALCITYへ。
ちょっと覗くと、会場は満席(^_^;)。
気持ちを抑えながら
ソファでスピーチ内容を確認していましたところ
背広でネクタイをしていたのですが
皆さんには沖縄の正装かりゆしウェアの方が受けますよ~
ということで用意していた急遽かりゆしウェアに着替えてから会場へ。
久しぶりに大勢のそれも大手企業の役員やトップセールスの方々の前でのスピーチ。
いや~ホント緊張しました。声もすこし、いや大いに上ずっていたかと思いますが
なんとか持ち時間をお話しすることができました。
正直、汗が噴き出てきました(●^o^●)

ここで、私の役目は終了です。
ちょうど15時過ぎにオレンジホームの志堅原様が迎えに来ていただいて
いて小倉様とオレンジホームさんへ。

社員の皆様とは昨夜の懇親会でお会いしておりましたが、

とても暖かく迎えていただき感激しました。
店内はとても明るく、整理整頓もきちんとしていて

と・・ても綺麗なオフェスでした。
オレンジホームの皆様ありがとうございました
その後、志堅原社長の案内で首里城見学へ。


沖縄といえば
海、シーサー、首里城、沖縄美ら海水族館・・
やはり琉球王国の栄華を物語る世界遺産首里城は外せませんね。

守礼門


歓会門


瑞泉門




広福門

首里城正殿と正庭

国王が座る御差床(うさすか)

王冠



首里城は、
2000年12月日本では11番目に世界文化遺産に登録されたそうです。


ちょうどこの日から沖縄産業祭りが開催されているということで
会場の那覇市の奥武山公園へ。
志堅原者曰く、この日にぶつかるなんてホント運がいいですよ~
さかんに言われておりました。

沖縄の皆さんはこの日を楽しみにしているとのこと。
確かにすごい人出です。


オリオンビール会場

オリオンビール最高です(●^o^●)



全国山羊サミットも同時開催ということで
山羊料理コーナーへ


山羊汁、初めていただきました。なかなかいけます。

オレンジホーム志堅原社長、思わず一枚(●^o^●)

ホテルに9時過ぎに戻り、
ちょっとだけ飲みましょうか~ということで

小倉様とホテル近くの琉球居酒屋「ヤンバルクイナ」へ。
沖縄家庭料理がメインだそうで、
出てくる料理すべてとても美味しい。


しかも毎日生ビールが99円だそうです。
ふと時計を見ると11時半過ぎ、
ホントいろいろとお話しさせていただきました。
その後ホテルに戻るとロビーには偶然ですがR&Lの皆さんが・・・。
近くのお店でR&Lの金丸社長がいらっしゃいますので
是非一緒に行きましょうと誘われ、当然行きますよね(●^o^●)

こうしてまたまた飲んで・・・・気がつけば・・・(^_^;)
明日に続きます(^^♪
by吉田


本日弊社HPアクセスカウンターが510,000超えました。
これまでにお越しいただいた皆様に感謝感謝
                 



がんばっぺすかがわ!がんばっぺふくしま!

ヨシダホームズtwitter始めましたフォロー宜しくお願いいたします
リクエストよろしくお願いいたしますか
弊社の取り組みが書籍で紹介されております。

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html
全国の書店で販売

阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。
ASAGAYA ヨシダホームズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄遠征初日 | トップ | 沖縄最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリーム仲間」カテゴリの最新記事