“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

沖縄遠征初日

2011年10月23日 | ドリーム仲間


10月20日から21日まで2泊3日で沖縄に行って参りました。
久しぶりの地方遠征です。
朝5時起きで、ちょっと事務所に立ち寄ってから急いで羽田空港へ。
羽田空港では、
今回3日間ともに行動させていただき、大変お世話になります
R&L社の小倉様と待ち合わせさせていただきました。

小倉様とは、フライトまでちょっと時間があるということで、
今回のスケジュールを念入りに打ち合わせさせていただきました。

今回の沖縄遠征は、
沖縄で開催されます初日の@dreamユーザー会及び
2日目のキャノンS&S様の
沖縄キャンペーンに
ゲストとしてお招きいただきました。とても光栄でございます。


羽田は
定刻通りのフライトでしたが沖縄国際空港には少し遅れて到着。
とうとうやって参りました、沖縄初上陸「めんそ~れ」。

空港にはCS&S沖縄営業所の小浜様が出迎えに来ていただいていて
とても恐縮です。
@dreamユーザー会は13時半開始ということで、
かなり時間もあり、まずは昼食をということで

小浜様ご推薦の沖縄そば店100選にも選ばれているという「てだこ」さんへ。
11時半頃でしたが、お店の前の空き地はすでに満車状態。

お店一番の人気そば「軟骨ソーキそば」大を注文。
オリジナルの白濁スープはあっさりしていながらもしっかりしたダシ、
そしてトロトロに煮込まれた口に入れると噛む前にとろける軟骨、
そばもとてもこしがあり、大満足の本場沖縄ソーキそばでした。
沖縄そば店100選に選ばれているというのもなるほど納得です。

今回の沖縄ユーザー会会場は浦添美術館の研修室。
会場は満席状態で椅子を追加するほどでした。

出席者には、
宮古島から飛行機でお越しになられたユーザーもいらっしゃいました。
沖縄のユーザーさんはホントみなさんとても熱心です。
予定通り13時半より開始。
まず、R&Lの小倉様より、年末東京読売ホールで開催されます
@dreamDAYや年明けにリリースされます新機能の説明を
いつもながらの軽妙なお話しにみなさん引き込まれていました。
話がうまいです。

その後、弊社の取り組みをお話しさせていただきました。
久しぶりのゲストですので少々緊張しましたが、沖縄ユーザー様の
熱い視線に後押しされていつも以上に熱くお話しさせていただきました。

最後の締めは、
弊社もちょっぴり紹介されております
「広告禁止!不動産進化論 
街の不動産屋さんがネットで成功するたの100のステップ」

の著者でもあるR&L社金丸社長です。
全国で年間250以上の講演をこなす金丸社長のお話しは
いつもながら迫力があり自然と引き込まれてしまいます。
沖縄のユーザーさんもみなさんとても真剣に聞いていらっしゃいました。
なるほど、納得です。

その後は、一旦ホテルにチェュクアウトしてから皆さんで
沖縄モノレールにて今宵の懇親会会場魚彩工房「一鮮満」へ。

今回お越しになられましたほとんどの方が出席。

横の繋がりが、えてして希薄になりがちなこの業界ですが

沖縄の皆さんは横の連帯感、
みんなで良くしていこうという共有意識がとても強く、
ホント熱い方ばかりです。ゆいま~るの精神ですね。
うらやましい限りです。



泡の出る麦茶(こちらではオリオンビール)と泡盛、
次から次と出てくる郷土料理をいただきながら、
あちこちのテーブルをまわり皆さんと熱い会話、
情報交換をさせていただきました






10時過ぎ、宴もたけなわでしたが金丸社長の挨拶で1次会は締めて、
当然ここで終わるはずもなく、2次会へ突入です。

2次会は民謡居酒屋「むんじゅるー」。
「むんじゅるー」はタクシーの運転手さん曰く、
「おじーとおばーが朝まで歌い・踊り ・飲んでいる隠れた名店」
だそうです。
確かに他のテーブルもカウンターもみなさんご年配の方ばかりでした(^.^)





CDも出されていらっしゃるという沖縄民謡歌手の聴きながら
またまた熱い会話です。
皆さんホントお強いです。
気がつけば当然はるか日付変更線を超えていました。

閉めはやっぱり沖縄そばでしょうということで
オレンジホームの志堅原社長と金丸社長と3人で
24時間開いているという屋台へ。
飲んだ後の沖縄そば、これがまた美味いんですね。
気がつけばはるか日付変更線を超えて
ホテルに着いたのがなんと〇時半すぎ。
ここで金丸社長と久しぶりの再会ということで
ロビーでさしで約20分くらいまたまた話し込んでしまいました。
どんだけ飲んでどんだけ話せばいいのでしょう。
でもとても楽しくとても有意義な皆様に感謝感謝の沖縄初日でありました。

まだまだ沖縄編は続きます(^_^;)
by吉田

 

がんばっぺすかがわ!がんばっぺふくしま!

ヨシダホームズtwitter始めましたフォロー宜しくお願いいたします
リクエストよろしくお願いいたしますか
弊社の取り組みが書籍で紹介されております。

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html
全国の書店で販売

阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。
ASAGAYA ヨシダホームズ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会・・ | トップ | 沖縄2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリーム仲間」カテゴリの最新記事