uppo's blog

日記

ホゲ自転車

2006年12月19日 | Weblog
引越し先に自転車で向かったら…やはり迷子になった。でも近場だから1時間はかからずに着いた。そして、父も来ていた。ってことでファミレスでご飯。

何もない部屋…それだけで広い。どんどん物が増えて散らかってゆくんだろうなー。

どうでもいいことだが、和室の窓が低い場所にあって(とはいえそれほど低くもない)、父が、自分が窓開けたらそこから落っこちてしまうんではないかと心配していた。

んなことあるかー!!

そして、今日は会ってしばらく自分の名前を四男の名前で呼んでいたが、普通に返事をして会話をしていた。憎めない父である。

実家の電子ピアノも届いて24時間ピアノが練習できる環境が整った。練習して上手くなるぞー!

ホゲ電車

2006年12月17日 | Weblog
柏での仕事。今日は本当に疲れた。寝不足&風邪という最悪のコンディション。朝と昼にリポビタンDを飲んで頑張った。仕事も終わり駅に着いてホームで電車を待っていたら立ち食いそば屋のいい匂いがしてきて…お腹も空いていたので天玉そばを食べた。その後電車に乗り込んで、まったりして…気付いたら成田にいた。

ホゲー!逆方面の電車に乗っていたのか!

そば屋に入って店を出たときに方向が分からなくなってしまっていたと思われる。やっぱり方向音痴は治らないのか…。しかし気付くの遅すぎだろ…。MD聴いたり携帯でゲームしていたとはいえ本当にマヌケだ。終点が成田だから良かったものの…下手したら気付かずに茨城まで行ってしまうところだったのかな。

そんなこんなで柏から3時間かけて帰ってきた。

全く関係ない写真は昨日の日記に載せた写真の逆側。なみ&自分。

ブルー☆ローズコンサート終了

2006年12月16日 | Weblog
演奏にまだまだ課題はあるものの、コンサート終了後録音聴いてビックリ。

サマンサ素敵すぎる…

他のバンドもだけど、ブルー☆ローズもたくさんの人に聴いてもらいたい。

今日お届けした曲は…

1、星に願いを なみ・よっしー・なっち

サマンサ登場。

2、赤い屋根の家
3、赤いスイートピー
4、赤とんぼ
5、アベマリア(カッチーニ)
6、アメージンググレイス
…以上赤&(ア)シリーズを青薔薇バージョンで。

7、ムーンラバー
8、酒と薔薇の日々
9、クリスマスソング
10、サンタがママにキスをした(?)
11、ホワイトクリスマス

アンコール
瑠璃色の地球

そしてアンコール2曲目にはブルー☆ローズ結成のきっかけになった曲、「見上げてごらん夜の星を」でコンサート終了。いつもライブなど私服だが、今回はスーツで出演。なっちも。女性陣はゴージャスなドレス。この衣装で4人でいると一見上品に見えそうだが、コンサート終了後はしゃぶしゃぶ食べ放題で肉食いまくり。うまかったー!

写真は…必死に食べるサマンサ&なっち。
逆の席ではなみ&よっしーが必死に食べてました

チョコライブが終了

2006年12月15日 | Weblog
7曲中新曲3曲という、自分にとっては恐ろしいプログラムで望みました。納得いく曲いかない曲といろいろありましたが…悪くなかったと思います。個人的に楽しかった曲は「さとうのうた」「たんぽぽ」「買い物へ行こう」の3曲。そして今回のチョコライブには…さとカモから「のっピ」が登場!やっぱのっピのバイオリン最高。惚れなおした。チョコモコも急成長なメンバーがちらほらいて…自分もしっかりしなければ。とりあえず課題はリズムキープ。

そして明日は「ブルー☆ローズ」初ライブ。というか、このグループはコンサートと言うべきか。コンサート終了後、食べ放題に行ってきます。楽しみサマンサー^^
そしてそして…祖師谷サマンサ…「・」にサマンサの意味が込められている。分かる人には分かるネタ。はい。