吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

新作「人生高速」について

2012-11-15 21:53:19 | 日記
もう一方の新作、これまた今までなかったグリーンのボディの「人生高速」!





人生という名の高速道路を快調にブッ飛ばしていたら、突然前方にこんな標識が!

ええっ、おれの人生、ここで終了なの!?

さあ、アナタならどうする!?

モチロン高速ですので、Uターンも停止も禁止ですよ!



このネタをやるのなら絶対に、ということで、「GD-高速道路ゴシックJA-OTF」というフォントを製作されている「5r4ce2(ファイバーフォースツー)」というサイトの「ぱんかれ」様にご協力をお願いしたのでした。

ご協力いただけなければ、このネタは日の目を見ないところでした。

ぱんかれ様、本当にありがとうございました!

詳しくはTシャツ自体や実際の高速道路をご覧いただくしかないのですが、高速道路標識のフォントというのが、またとても可愛らしいのです!

難しい文字を独特の省略手法で見やすく作るあたりは、本当にウットリしてしまいますね。



左下の数字は、通常の標識ではインターチェンジの番号が表示されるところですね。

例えば東名高速なら、1が東京IC、2がなぜかなくて3が東名川崎IC、4が横浜町田IC・・・という具合で、名古屋ICが21、最終の小牧ICが24となっています。

このTシャツで「42」となっているのは、モチロン人生の終点ということで「死に」とのダジャレなのですが、偶然このTシャツを作ったワタクシの現在の年齢も「42」なのです。

つまりまぁ、やっぱりこの数字は、年齢ということになるのかもしれないなぁ、人生高速には毎年出口があるってことなのね。



・・・ということは、おれって今年死ぬのか!?



もし本当にワタクシが42歳のうちに死んでしまったら、きっとTシャツ関係各位にはこの件で爆笑されてしまうことになるので、ワタクシ、今年だけは死ねない、ということに自分の中で決定しました!

死ぬもんか! 頑張って生きるぞ、43歳まで!

いや、その先も! ずっと走るぞ、人生高速!!



ところで、ぶっちゃけた話ですが、実際の高速道路の終点ってのは、こうはなりませんよね。

終点では高速道路がそのまま一般道につながっている感じのところが多いんじゃないかと思います。

終点って言ってるのに、本線から外れて出口へ出なさい、とこの標識は言ってるわけですが、じゃあ、本線はどうなっているのか?

・・・えーと、これはですね。

たぶん、この先の本線は建設中だったわけですね。

まだここで人生高速、終わりじゃない予定だったのですね、きっと。

この標識の先の本線はきっと橋になってて、川を渡っているはずなのですが、よく調べてみますと、それがどうも「三途の河」だったということがわかった、と。

えーっ、じゃあ、人生高速、ここで終わりじゃん、ってことで、そこが終点出口になったということなのでしょうね。

この標識に従って出口を出ると、そこには「ようこそ地獄へ! 三途の河フェリー お一人様六文」という看板があったりするのでしょうね。



・・・なあんてことを、ワタクシ、作りながらどんどん妄想してました。

自分で思いついたネタなのに、さらに考えることで細かいところまで見えてくる、というワタクシには珍しい体験。

あ、ちなみに、Tシャツのタイトル「人生高速」は略称でして、正式名称は「人生という名の高速」という、ちょっと泣ける感じにしておきたい・・・なんてのもワタクシだけが勝手に思ってればいいことで、みなさまにはどうでもいいですね。

さあ、アナタの人生高速は、どこへ向かって走っているのでしょうか?

なあんて言っちゃったりなんかしちゃったりしてー! ニクイね、このこのー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作「ポイントカード」について | トップ | グリーン・クロニクル~緑色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事