アッチコッチ行ったり来たり

お気楽おやじの気ままな日常を時々書き込みます。

リゾート地を考える

2013-07-14 07:05:19 | 旅行

昨日からリゾート地に居る

子供を誘惑する戦隊物か何かのキャラクターを飾った部屋、遊具一杯の周辺施設、ちょこちょことした物を飾った美術館

遊具などを飾ったところなどはフェンスで区切られ景観があったもんじゃない。

なんか違う気がする。昔から観光地・・・みやげ物店やなんかわからん展示物の施設満載で観光地本来の魅力をそれらはそいでいる。

そして流行りの過ぎた観光地は寂れていく昔から同じことを繰り返している。

昨日散歩した道中は魅力ある湖を隠すようにいろんな施設が立ちフェンスがあり雑草がありで景観を楽しむことがまるでできない。

景観を隠すように建つホテルは湖に行く道は雑草その途中の裏を除けばゴミ捨て場の状態だそして安さだけを売るホテルとなっている。

景観あってのリゾート地だしそれだけで売る知恵を出さないと荒廃するだけだろうと感じる旅であった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿