生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 10月28日 駿河湾吉田丸 太刀魚釣り 貸し切り状態

2015-10-29 02:14:10 | 釣り日記

台風などの悪天候で中止になっていた太刀魚釣りやっと行けるチャンスが来ました。
ジギングも楽しいけれど餌釣りも楽しいので同級生のS君を誘って予約を入れる。
吉田丸さんは2年ほど前に駿河湾デビューした釣り船 最近は比較的安定して釣れていてトップ30匹も珍しくない。しかし釣れない日はトップ5匹ぐらいの日もある さてどうなるか?
今回は夜釣りなので昼の2時前に出発! 圏央道から東名で4時すぎに到着

なんと僕ら2人以外の予約はなかったらしくて貸し切り状態で出船
やりたい放題のつり放題か?
ポイントに着くと一投目からあたりがある。 S君もあたりがあったと言う
今日は入れ食いの日か?
しかし世の中そんなに甘くないというか釣りは甘くないのでその後しばらくまともなあたりもなく釣れない状態が続く・・・
夜太刀魚釣りは、アンカーを下してあまり移動しないで狙う釣り方なので、だんだんと不安になっていく。
ここ魚いないんじゃ?・・・
開始1時間過ぎたあたりからやっとお魚さんからのあたりが出始めて、最初はアジだったけれど太刀魚もポツリポツリと釣れだしてほっと一安心。
群れが移動しているのだろうけど、釣れるときはパタパタ釣れるけれど当たらない時間帯もたまにある感じで
サバとアジも交じりながら15匹くらいキャッチ。初めて試した2本針で一度だけだけどダブルもあったので
よかったです。
しかしもっと釣りたいというか向上心なのか釣り欲の塊なのかすっきりしないところもあったりして・・・
まぁまた行きますよ おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2015-10-29 11:47:53
来年は芦ノ湖行こーぜー
返信する
Unknown (たき)
2015-10-29 17:54:03
う~ん
来年のために芦ノ湖貯金でも始めますか
返信する

コメントを投稿