生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

太刀魚いつも捨てているところで

2015-10-29 22:13:06 | 日記
釣った太刀魚
普段はお店で皮目を炙った刺身にしたり揚げたものを南蛮漬けにしたりしていますが
いつもは捨ててしまっている、おろした時の中骨で潮汁を作ってみました。
うんいける!美味しい晩御飯になりました。

吉田丸の船長さんが今の太刀魚は卵を持っていておいしいよと言っていたので
おろした時に取り出してみると、釣った10数匹すべてから卵がで出てきました。

あれオスっていないのか? 理由はわかりませんがすべてメス?
霜降りして薄味の出汁で煮つけにすると、良いつまみになりました。

娘がこれタラコ?って聞くので太刀魚の子だからタチコだよって(笑)
美味しそうに食べていました よかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿