ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

沖縄旅行 1日目 ~石垣島 パート1~

2008年09月10日 14時58分04秒 | 日記
沖縄旅行記1日目です

               

やっぱり飛行機からの眺めは最高ですね~
だんなさんは出張でときどき乗りますが、私は前回沖縄に行ったきりなので大興奮
ドリンクを頼むのもドキドキわくわくしちゃいます


関空~那覇~石垣と乗り継いで午後3時頃に到着
天気予報ではでしたが、実際に着いてみるとあいにく少し
でもまぁ涼しくてよかったかなぁ~


夕飯までの間、ぐるっと石垣島をドライブしました


まずは玉取崎展望台へ

          

気持ちいい~
遊歩道にはハイビスカスやいろんな熱帯植物が植えられていて、それを見てまわるだけでも楽しいです

               

ちょっと変わったハイビスカス発見
調べてみると「フウリンブッソウゲ」という名前のようです
確かに風鈴みたいで可愛い


          

今回の旅行は両家父母も一緒に総勢6名で出掛けました
平均年齢・・・47.8歳 わぉ




続いて平久保崎へ

          

ここは石垣島最北端
ほぼ360度見渡せる絶景ポイントです
小高い丘に登って見渡すとさらに良い眺めですよ~



続いて川平湾へ

          

海の中が透き通って見えますね
潮の流れが複雑で遊泳禁止になっているそうで、実際見ていると確かに潮の流れが速い

夕飯まであまり時間がなかったのでちょこっとだけ見て帰りました
次回はゆっくりグラスボートに乗りたいなぁ~


お腹ぺこぺこになって・・・夕食へ


パート2へ続く


ランキングに参加中
↓よかったらクリックしてください

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄旅行! (ほっこり)
2008-09-11 11:23:13
両家のご両親と沖縄旅行なんて
楽しかったでしょうね

私は沖縄にはまだ一度も行っていないのですが、
家族の中では私だけかも・・・

のんびりとリゾート気分で
海も真っ青で素敵ですね。

沖縄本島と違って
もっと自然に溢れているのでしょう
レポート楽しみです
返信する
ほっこりさんへ (yopitaka)
2008-09-11 13:46:25
ほっこりさんこんにちは
おかげさまで沖縄の旅、とっても楽しかったですよ~
那覇はかなり栄えていますが、石垣島や西表島は自然がいっぱいでのんびりゆったりな感じです
沖縄レポート、乞うご期待
返信する
楽しそうね~ (りょーた母)
2008-09-11 13:47:28
写真見ると楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~♪

うちも、ガーリック塩もらってつかってみたよ~おいしかった~にんにく好きにはいいかもねん!

また写真とか見せてもらお~
返信する
りょーた母さんへ (yopitaka)
2008-09-11 19:38:19
ガーリック塩、おいしいよね
塩の味も普通のとはちょっと違うのかな
今日もきのこを炒めるのに使ったけど、結構合うよ~

旅行はとっても楽しかったよ~
またみんなで行けるといいね
返信する