ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

沖縄旅行 1日目 与那国島 パート2

2009年09月29日 13時51分34秒 | おでかけ その他
西崎を後にしドライブを続けていると・・・



島のあらゆるところにお馬さんが
与那国馬です。

実は・・・写真ではわかりにくいのですが、与那国島の道路や芝生は馬(牛もいます)のウンチだらけなんです

ガイドブックにはそんなこと書いてなかったのになぁ~



つづいて。
与那国島といえばドラマ『ドクターコトー診療所』の舞台となった場所ですが・・・ついに発見



300円で診療所の中も見学できます。
外も中も結構古い感じでビックリ
ドラマのためにわざわざ建てたみたいです



つぎに向かったのは『ヨナグニウマふれあい広場』

この日はあいにくのお休みでしたが、少し見学をさせてもらいました



この日の朝生まれたばかりの子馬ちゃんを主人が抱っこさせてもらうことに
約20kgあるそうです

与那国馬は大人しく、普通の馬に比べると体も小さくてとってもかわいい
せっかくなので、翌日の乗馬体験の予約をして帰りました



再びドライブに・・・

立神岩↓↓



東崎展望台↓↓



写真ではわかりませんが、馬のウンチだらけです
景色に見とれていると大変なことになります



絶景 そしてすごい強風でした



つづいてティンダバナ(ティンダハナタ)へ↓↓



祖納の集落が一望できます




つづく




最新の画像もっと見る