群馬県沼田市 白沢町 あたたかい住まいづくりを。り 米山建設のブログ

白沢町の工務店 米山建設の三代目として土地探しから新築・引越しまで 住まいに関することならどんなことでも

小さな家で豊かに暮らす

2011年08月31日 | あたたかい住まい造り 米山建設の日記

こんにちは、米山建設の米山勝敏です。

今日で8月も終わり。

少しづつ 涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

秋といえば、読書の秋

なんて 言葉は私にはありませんが、一冊本を買いました。

▲『伊礼 智の住宅設計作法』

サブタイトルの『小さな家に豊かに暮らす』に 惹かれました。

土地が比較的安価な地方の家は、40坪ほどの家が標準的。

我が家も、38坪あります。

ですが、子供が巣立ち気が付くと、夫婦二人暮らしという住宅を良く見かけます。

何か、もったいないような気が。

そんな気が、最近してきました。

そこで、この本の存在を思い出し、購入してみました。

これからの、仕事のヒントになるのではと、思っております。

ただし、大敵が。

私、文字を見ていると睡魔が襲ってくるのです。

今日から、戦いが始まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿