よもぱん日記

よもぱんのイロイロな情報をお知らせ

ご報告。

2018-12-05 | お知らせ

先日、
皆さまに大変ご心配を
おかけした異物について、
製餡メーカー様が成分検査を
してくださり、その結果が出ましたので
ご報告させていただきます。

混入していたものは
ポリエチレンテフタレート
というものでした。

私たちの生活の中では
ペットボトルや包装資材や
容器、そして衣類にまで使われる
馴染みのある素材です。

当店では、
製造時に混入しないよう注意を
払っておりましたが、今回のように
ご迷惑をおかけする事となりました。
身近な素材なだけに何時何処で
紛れ込むかも知れないという事を
念頭に置き、今後はより一層、
気をつけて参りたいと思います。

製餡メーカー様につきましては、
普段より厳重なラインで製造
されているにも関わらず、
「今後も注意を払っていきます」と
ご連絡を頂きました。今回の件で
色々とお力添えいただきました事を
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、
お客様にはより安心して
召し上がっていただけるよう、
またもしもの事があった場合は
安全に毅然と対策していけるよう、
製造、対応して参りますので、
何卒よろしくお願い致します。

店主




最新の画像もっと見る

コメントを投稿