よもぱん日記

よもぱんのイロイロな情報をお知らせ

よもぱん連絡板

中野区鷺宮のとあるアパートの1室に
2010年6月19日オープンした小さなパン屋のブログです。

販売日のメニューやお店のお休みなどコチラでお知らせいたします。

パンの販売日は火(時々)・木・土の12時からになります。
※月に2回ほど仕入れと店主メンテナンスのため
お休み頂く事がございます。後、激しく悪天候の場合、
店主が煮詰まった時など急なお休みを頂く事もあります。
ご了承の程、どうぞよろしくお願いいたします!

※当日のお取り置き、ご相談ください。
  ご用意出来ない場合もありますが、お問い合わせください。
※店主一人で賄っておりますため多忙時には多々
  ご迷惑をおかけすると思います。何卒ご容赦ください!
※お越し頂くお客様へのお願いがございます。ご一読ください。



店主ケガの為しばらく不定期営業になります。
週ごとにお知らせしておりますのでブログにてご確認ください。
ご面倒をおかけしますが何卒ご了承ください。


※猛暑や悪天候時、店主の体調不良時など
予定変更する場合もございます。

→変更決まり次第お知らせします。

よもぱんdeWorkShop Vol.2「雪だるま&リースのビーズチャームを作ろう」

2015-11-09 | ワークショップ情報

よもぱんdeWorkShop Vol.2

PommePommeさんPresents
「雪だるま&リースのビーズチャームを作ろう」 

参加者募集のお知らせ(゜∀゜*)

 

久々のよもぱん工房内で開催の
「よもぱんde WorkShop」は
今回、Vol.2としてお届けします♪

店頭でもお馴染み、ビーズ作家の
PommePommeさんを先生にお迎えして、
12月はクリスマスシーズンにうれしい(゜∀゜*)
雪だるまとリースのビーズチャームを
教えてもらっちゃいましょう♪

作るのはチャーム部分ですので、
チェーンを買ってきてネックレスにしたり、
お手持ちの雑貨に一緒に付けてみたり、
根付やストラップにアレンジもいいかもですね。
お友達や娘さんへのクリスマスプレゼントにも
キュートかと思いますよ(´∀` *)

材料や工具は先生がご用意して
くださいますので、手ぶらでご参加いただけます。
ビーズがご趣味の方もそうでない方も
わいわいと部活のように楽しく一緒に作りましょう!

***********************

●2015年12月13日(日)13:00から15:00までを予定
●費用:2500円(材料・お茶付)

●先生:PommePommeさん

●定員:5名様
●場所:よもぱん工房内

●申し込み:店頭、メール(yomopan★mail.goo.ne.jp)にて
→先着順での受付となります。ご了承ください。
→メールは★マークを@に変えて送信してください。

●受付期間:現在受付中。12月11日締切り!

※当日は店主も参加いたします(゜∀゜*)

ビーズ作りのあれこれ、この機会に
どんどんPommePommeさんに
質問してくださいね。 

 


よもぱんdeWorkShop課外授業!くるくるマフラーを編もうの会

2015-02-11 | ワークショップ情報



よもぱんde WorkShop課外授業
季節の手芸教室「くるくるマフラーを編もう」

参加者募集のお知らせ(゜∀゜*)


お久しぶりのワークショップのお知らせです。

次なる「よもぱんde WorkShop」は課外授業!
先生のご自宅でのレッスンです。
場所はよもぱんより徒歩3分も無いかも?

手芸の達人であり、よもぱん手芸部の顧問でもある
先生直伝の「すぐ編めて可愛い」マフラーを
伝授してもらいましょう!
まだ寒さの残る春先にも活躍間違いなしです。

なんと、持ち物はかぎ針のみ!!(゜д゜;)
最初の練習用にと毛糸は先生が用意してくれます。
かぎ針が無くても貸し出しありなので
手ぶらで参加もウェルカムですよ。

初心者の方はもちろん!編み物が好きな方まで
みなさんどうぞご参加ください。
編みあがらない場合は補習日なども
相談できますからご安心を! 

*********************** 

●2015年3月15日(日)13:00から15;00までを予定
●費用:1000円(毛糸・お茶付)

まずは手始めに用意した毛糸で練習がてら編んでみましょう!
それからお好きな毛糸でいろいろトライしてみてください。

●持ち物:かぎ針8号(7号でも可)無ければ貸し出しあり!
●定員:3名様
●場所:鷺宮3丁目の先生宅。参加者には詳細をお伝えします!

●申し込み:店頭、メール(yomopan★mail.goo.ne.jp)にて受付
→先着順での受付となります。ご了承ください。
→メールは★マークを@に変えて送信してください。

●受付期間:現在受付中。3月12日締切り!

※当日は店主もサポートで参加いたします(゜∀゜*)

編み物が苦手な店主も2本編めました!
いろんな毛糸や色あわせでバリエーションも可能です。
みなさまのご参加お待ちしております♪



写真の色はイメージです♪ 


いよいよ今日から開催!

2014-04-14 | ワークショップ情報



いよいよ本日17時よりとなりました!(^o^)/*

クーチャンベーグルマスター監修!
「とんぼ玉ワークショップ」第1回目です。

店主も今から楽しみ~(゜∀゜*)
その前にみなさまのお迎えの準備をせねば(O_O)
すでにもうアタフタし始めている次第です。

体験会はいっぱいになっている日もありますが、
まだ空きの日もありますので、
「月曜日、ちょっと早く帰っちゃおうかなー」と
思った時はどうぞお問い合わせください(笑)
週明けの息抜きにお越しください。
リラックス、必要ですからね!


★とんぼ玉ワークショップお申し込み状況★

4/14現在
第1回4/14(月)・・・残1席
第2回4/28(月)・・・満席御礼
第3回5/12(月)・・・残2席
第4回5/26(月)・・・残1席

※直前でもお気軽にお申し込みくださーい(´∀`*)

よもぱんdeWorkShop「とんぼ玉ワークショップ」開催!

2014-03-17 | ワークショップ情報

4月と5月は、よもぱんの新たなる試みとして
ワークショップを行おうと思います!(゜∀゜*)

題しまして・・・
「2014 よもぱん de WorkShop」

その第1弾といたしまして
「とんぼ玉ワークショップ」を開催いたします!

ガラス工芸をじっくり体験したいと思っていた店主。
「とんぼ玉とか作って自作のアクセサリー作りたいなぁ・・・」と、
ふわふわ妄想していた所、その目の前に!こんなに近くに!
先生を発見することが出来たのです!(゜д゜;)
強引に、そしてダダをこね「そんなにやりたいの?(^^;)」とか
「機材とか置かせてもらえる?」とかの問答を
何とかクリアして首を縦に振っていただく事が出来ました。

教えてくださる先生は・・・

上鷺宮にあるベーグル店「Coo chan BAGEL」のマスターです!

という事でCoochan BAGEL&よもぱん夢のコラボなのです(((//∀//)))
・・・パンではないのですが(^^;)コラボです。

4月と5月にかけて4回のレッスン日を設けました。
ご都合の合う日、時間でしたら、この貴重な機会に
ぜひ一緒にとんぼ玉を作ってみませんか?

日程・・・4月14日・28日
         5月12日・26日の第2第4月曜日

時間・・・17時より2時間程でとんぼ玉3個作成を目指します!

費用・・・3300円/1回(お茶出します)

定員・・・3名様(よもぱん店主含め4名でのレッスンです)

場所・・・よもぱん(西武新宿線鷺ノ宮駅からすぐ)

申し込み方法・・・店頭、facebook、メールにて(yomopan☆mail.goo.ne.jp→☆印を@に)

※定員に達しました日にお申し込みが重なった場合、
先着順で受付となりますので、どうぞご了承ください。

※申し込みの締め切りは開催日の2日前を予定。
定員に達してない場合は当日まで受付を検討しています。
都度、ブログやfacebook、twitterでご案内いたします。

※エプロンをご持参ください。
後、火を使いますので化繊のお洋服での参加はお控えください。
Tシャツ、ジーンズがベスト!暑くなるかも知れませんので、
温度調節できる格好をご検討ください。

ご参加くださる皆さまと一緒に楽しい時間を
過ごせればと思っております(´∀` *)
開催は平日月曜の夕方からとなりますが、
週の始めにちょっと抜け出してリラックス
そしてリフレッシュしにいらしてください。

夏に向けて自作のとんぼ玉で涼しげな
アクセサリーとか作っちゃいましょう♪


ハーブティーのおけいこvol.3開催!

2013-10-11 | ワークショップ情報



井荻のジャスミン漢方薬局さんで開催されている
「美肌教室」。第1回目は大好評だったとお聞きしました。

そのお教室の第2回目はなんと!

「ハーブティーのおけいこPresented by よもぱん」

となりました!!(゜∀゜*)光栄です!!
よもぱんがお贈りするハーブティーレッスンは
これで3回目。講師はちょっと成長したのか謎ですが・・・

10月30日(水)9時30分より
「免疫力アップ!美肌で冬を迎えよう!」
と題しまして、免疫をアップ&潤いチャージ!
デットクスして美肌で冬を迎える準備をいたしましょう。

おけいこの流れ・・・
●今回使うハーブの説明 メインになるハーブの試飲
●お好みのハーブでブレンドティーを作成そして試飲

ハーブ代、お茶請け付で1500円です。(筆記用具ご持参ください)

ジャスミンさんならではのチョイス!目からウロコの美味しさ!
イギリスの有機ハーブティーで有名な
オーガニックハーブトレーディングカンパニーの
ハーブを贅沢に使って市販のハーブティーとの違いを楽しみましょう!

ご予約はジャスミン漢方薬局さんにてお受けしております。
店頭、またはお電話でお申し込みください。
(よもぱん店頭でお電話番号確認できます)
定員10名様まで。開催日ギリギリまで受付してくださいます。

★開催場所★
ジャスミン漢方薬局さん
167-0022 杉並区下井草5-19-3
(Googleでチェック!)
西武新宿線井荻駅南口より徒歩2分

講師:よもぱん店主よもあき
JAMHA認定ハーバルセラピスト
日本園芸協会認定ハーブコーディネーター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー/AEAJ環境カオリスタ

朝のお仕事がひと段落したお時間、
お子様をお見送りしたあと、
ぜひリフレッシュ&リラックスしに
いらしてくださいね(´∀` *)