羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

ユキヒョウの画像

2022-01-28 14:29:39 | ユキヒョウ
ユキヒョウの動画や静止画像をネットで調べています。

自分で思っているユキヒョウとは微妙に違ってることが

時々あるので、何度も何度も調べるのが癖になってます。

今回は、ロシアのYouTubeの動画像から、ユキヒョウの

脚の特徴がよくわかる画像を見つけました。

ユキヒョウの後ろの足の形はゾウリのようで深い雪の中でも

急な崖でも走り回れるようにできてます。

この後ろの足の形は他の動物とは決定的に違ってて

円山動物園で見た「冬のユキヒョウ」のすごい運動能力は

この足裏があるからだと納得しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヒョウの前脚2本 | トップ | ユキヒョウの前脚少し »
最新の画像もっと見る

ユキヒョウ」カテゴリの最新記事