羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

藤井五冠勝ちそうです

2022-10-29 16:36:22 | 日記
藤井五冠が竜王戦第3局を広瀬八段と戦っています。

二日目午前中は劣勢だったのですが盛り返してアベマの中継では

91%のパーセンテージで勝ちだそうです。

終盤が強いというのはすごいものですね。確か、昔、後一歩

というところで広瀬さんに負けたことがあったと思うのですが

今の藤井五冠にそういう心配はありませんね。

多分、もう少しで詰むでしょう。

これで藤井さんの2勝になりますね。


「ウイラ」の残った右前脚と二本の後ろ脚を作っています。

今回は今までとは違った作り方で作っています。

脚の真っ直ぐな部分と指のついた拳の部分を別々に作って

合わせています。この作り方は「ユキヒョウ」や

「チーター」にも応用が効くので指のある動物を作る時には

使ってみます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイラの左脚できました | トップ | 形ができてきました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事