羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

百合が原公園のイワガラミ

2022-07-08 14:25:21 | デジカメ・写真
それほど暑くないようなので「百合が原公園」まで散歩に

行ってきました。風が吹いてたので爽やかでいい散歩が

できました。ユリは咲いてきてましたが、昔よりも

管理がうまくいってないのか園内通路のユリは寂しい咲き方で

大きくて美しいはずの「カサブランカ」は、年々背丈は低い

見るも情けない姿になってます。「世界の庭園エリア」の

中で咲いてる「オニシモツケ」が満開状態になってて

キレイでした。リリートレインの脇にあるサイロに沿って

花を咲かせてる「イワガラミ」も凄い数の花を

咲かせてて見事でした。装飾花が一枚花弁のように見えてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブーの青い目 | トップ | カシワバアジサイです »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事