羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

アメリカユクノキ咲きそう

2022-06-14 14:21:52 | デジカメ・写真
今週の中では少ない晴天なので、朝から「百合が原公園」に

散歩に行ってきました。案の定「アメリカユクノキ」は

蕾が緩んできてて夕方には咲くと思います。

散歩に来てる皆さんは真面目な日本人という感じで

マスクをしてましたが、近くのコンビニに出入りしてる

お客はマスクはしてるけれど手指の消毒をしない客ばかりで

少し危ないと思いました。私は店内の消毒スプレーを

探して必ず使いますし、ない店もあるので(たまたま

詰め替え中なのかも)そういう時は自分のスプレーで

どこでもシュッとしています。札幌もかなり減ってきてるので

(ワクチン接種の進展とコロナ感染で抗体獲得)

もう少し一人一人が徹底したコロナ対策をすれば

感染者数一桁になるのも夢ではないところまで来てる

気がしてます(甘いでしょうか?)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブーの後ろ脚足首 | トップ | カリブー左後ろ脚完了 »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事