ヨモのちゃぶ台

ヨモとご意見番、毎日のごはん日記

*夏野菜セット*たきざわグリーン500g長野県産&新東京野菜ナス各1本

2022年07月17日 | 日記

マルシェルモニター企画に当選して夏野菜セットが届きました。




長野県産グリーンアスパラ。



新東京野菜白とろトルコナス。



新東京フィレンチェナス。


クール便ひえひえで届きました。梱包も丁寧でとてもいい状態です。


さっそく料理開始(^^)




アスパラはベーコンと一緒にパスタにしました。
さっと炒めただけなのに甘くておいしい。
新鮮なので手を掛けるより焼くだけ炒めるだけのほうがいいですね。



グリル焼きも最高です。




トルコナスは揚げ浸しにしました。
食べよく切ってから素揚げして白だしベースの浸し地に浸します。できたてより半日ほど冷蔵庫で冷したほうが味を含んでおいしい。
果肉が緻密で柔らか、揚げるととろりというよりねっとりとした食感になります。果皮が白いので色移りや色あせがないもの揚げ浸しのような作り置きにいいですね。食感を活かしてフムス風のディップにしてもよさそうです。





フィレンチェナスはおすすめレシピのグリルにしました。
厚めに切ってオリーブオイルでじっくり焼いています。焼き立てをそのまま食べたら甘くてとってもおいしい。新鮮な野菜はシンプルな食べ方が一番ですね(^^)





*夏野菜セット*たきざわグリーン500g長野県産&新東京野菜ナス各1本


コメント    この記事についてブログを書く
« 塩ラーメン | トップ | トマトお浸し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。