MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

こねる。

2014年12月08日 | Weblog
鍋に入れる団子を作るの巻。

豚と牛の合挽きと鳥のミンチ。
生姜、椎茸、長ネギ、玉子に
塩、胡椒、うす口醤油、酒
そして最後に自慢のオリーブオイルをたっぷり入れて
タカシこねまーす!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま。 | トップ | 冬の大感謝祭、チケットSOLD ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なつみんちゃん☆)
2014-12-08 19:55:16
タカシィー★\( *´ω`* )/
私は学校から帰って高熱が出てダウンしております。
生姜スープを飲んで明日までに下がるといいですが
点滴したいくらいきついです。

タカシィーも温かいもの食べて
風邪に気をつけてください…って
私が言える状態じゃないですよね(笑)
返信する
おぉ~(@_@) (あゆ)
2014-12-08 20:04:18
たかピー1人鍋ですか~?それとも誰かと食べるの~?あーたかピーの手料理食べたい…
返信する
鍋いいね! (みきやん)
2014-12-08 20:34:59
私も今夜は
椎茸肉詰めのため
ミンチ捏ねました!

たかすぃ~、誰と鍋なんかな^_^
返信する
美味しそうですネ\(^o^)/ (おさつドキ!)
2014-12-08 20:42:13
タカシィー王子様(///ω///)♪
団子の具が沢山、入っていて美味しそうですネ\(^o^)/
オリーブオイルを入れると、どんな味になるかな?
オッシャレーな鍋で、私も食べたいな
(/▽\)♪
王子は、お仕事柄、外食が多く片寄りがちになっていると思いますので野菜も沢山食べれて栄養満点で身体も暖まってバッチリですネ\(^o^)/
オリーブオイルを使った料理を教えてくれて有難うです(●^o^●)
私も今度、作ってみます(^o^)v
寒い日が続きますので風邪をひかない様に注意して、お仕事頑張って下さい(*^O^*)

返信する
Unknown (ちゅうちゃん)
2014-12-08 21:19:08
今度、たかすぃのレシピで団子作ってみます。
隠し味にオリーブオイルですね。
鍋は醤油ベースですか?
返信する
いやん (みゆきちゃん)
2014-12-08 21:21:49
なんだか、エロイって感じたのは私だけかなぁ。
返信する
たかピー (あゆ)
2014-12-08 21:44:11
鍋どうでしたか?おいしかったですか~?所でなに鍋なの~?
返信する
完璧 ですね(^-^) (ココナッツ)
2014-12-08 22:17:51
今夜の夕飯は友人とお鍋だったのかな(*^_^*)
何 鍋?? いいですよね
みんなが 笑顔になれる
肉団子 お水を入れてコネコネするとジューシーで ふわふわな肉団子になるっちゃよ
我が家はおでんでした
ふぅふぅ 美味しかったですヾ(^▽^)ノ
返信する
ん? (おにぎり)
2014-12-08 22:19:05
具だくさんの肉団子で美味しそう。
生姜はすりおろすのではなく食感残すために切ってますね。
私も今度からそうしてみよう(^ー^)
お鍋はひょっとして今流行りの一人鍋ですか?
なわけないですよね( ̄▽ ̄;)

我が家は昨日お鍋でした~(´∇`)
温まりました~♪
返信する
美味しそう! (うおしん)
2014-12-08 22:35:50
具材だけ見ても、とても美味しそうな団子ですね!
オリーブオイルがたっぷりとは流石ですね
食べた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事