MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

ヘルシー

2007年03月17日 | Weblog
最近は野菜スープにハマっています。
鳥のぶつ切りでダシを取り、その中にたくさんの野菜を入れて煮込み後は塩とブラックペッパーなどお好みの調味料で味を調えるだけ。
夕食にも朝ご飯にももちろんお昼にも食べられる一品です!
作ってみて下さいな。
ちなみに、トマトを丸ごと入れて作るのも美味しいですよ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | 春はまだか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (あーや 改め あにゃ子)
2007-03-17 20:43:40
最近めっきり料理してないです。。。
実家生活で甘えが。
春以降は一人ぐらいの予定なので、また料理頑張ろうと思います★
スープいいでうすね~。作りおきができるものってすごくありがたい。。
返信する
温まりましょー♪ (まちゃこ)
2007-03-17 22:27:38
素敵な一品ですね☆☆☆
タカスィさんの鳥のぶつ切りでダシを取るのイイですね♪
イイダシが出れば、本当にシンプルな味付けでおいしいですよね♪
私は、簡単なサラサラのつぶつぶのでしちゃうんで・・・。
ダシを取るときは和風の汁物の時だけで・・・
野菜も沢山食べれそうだし♪
明日、作ってみようかなぁ♪
返信する
Unknown (ひとちあん★)
2007-03-18 00:34:28
野菜を沢山とれてイイですね~(^ω^)

季節の野菜などを入れたら季節感が味わえて一層美味しくなるかも☆(゜∀゜*)

今度作ってみよ-っと♪(^ω^)
返信する
質問ですが‥ (スバル&メグム)
2007-03-18 22:33:11
タカスィさんは熱血食堂で料理をしてますが、弁当とか作ったりするのですか?それともロケ弁が出るんですか?自分も休みの日に、たまに嫁に昼ご飯を作ったりしてます、だけど嫁から美味しいと聞いて事が無いからちょっと不安です。女性はどんな昼ご飯が喜ぶのでしょうか?
返信する
温まりました (mamy)
2007-03-19 01:23:55
野菜スープはとっても身体にいいですね(^^)我が家はよく休日のお昼にパンと一緒に食べますが時々ご飯に掛けて食べちゃいます(笑)トマトは丸ごと冷凍して水につけると簡単に皮が剥けます。一度試してみて下さい。
今週末はデビルズのMCですね。もし、それまでに時間がありましたら、東京アパッチのMCUmeさんのMCを一度見て下さい。とても解りやすくリズムがありMCMAXさんとはまた違った感じでいいですよ。bjTVのVODならいつでも見れますよ。週末を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事