サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

年金記録問題について安倍晋三さんからメールが届きました。

2007-06-21 09:39:13 | その他
こんにちは、安倍晋三です。

 一連の年金記録の問題については、政府のトップである私に、最も大きな
責任があります。この問題の解決を、私の内閣で必ずやり遂げます。

 年金記録を確認するための第三者委員会が25日から始動します。領収書
などの証拠をお持ちでない方の場合でも、みなさんの立場に立って一緒に考
え、筋道が立っていれば、年金を必ずお支払いします。

 責任の所在を検証するための委員会もすでに活動を始めています。今後と
も、やるべきことを一つ一つ着実にやっていきます。

***************************************************

私は、成人し結婚して28歳まで東京に住んでおりました。
雇われマダムのような学習塾運営者として、当時はそれなりの報酬を得ていたのですが、思うところがあり国民年金はかけておりませんでした。

昭和56年に帰郷してからも同様です。
もっとも数年間は独立して間もないことでほとんど収入はありませんでしたが。。。

しかし、市役所の年金課長に先輩が就任し、何度かお話をされたので、その先輩の顔を潰すわけにもいかなかったということと、当時の社会保険庁の人(?)が「六法全書」を持参で説得に来られ、法律で定められていることを強調されたので、法に背いてまでも我を通すのはどうかと思い、それ以来、苦しい家計の中から毎月の掛け金を支払っております。

なぜ、払わなかったかというと、将来この制度は破綻するのではないかという自分なりの考えがあり、自分の老後は自分でなんとかする! なんていう、『若気の至り』みたいなものがあったからです。

まさか、今年のようなことが起こるとは・・・自分でもビックリしているような状態です。

こうなったら、確信犯的に自分の記録を調べ「あれ?払ってませんか??」なんて申し立ててみようかな?

晋三さんが、そんなに言うなら・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arakawaは元気です! (石川の事務局長)
2007-06-25 21:54:00
年金問題は無視できませんね。マスターの拘りも理解できます。ただタイトルが「安倍」ではなく「阿部」になっていました。老婆心ながら一言・・・
返信する
Unknown (事務局)
2007-06-27 11:30:48
あちゃ~!
お恥ずかしい
忙しいっていうのは言い訳になりませんね・・・
気をつけなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。