サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

グリーンプロジェクト2009

2009-05-01 21:14:07 | 芝生

ゴールを新品によみがえらせてました!! すごすぎです!!


さて、「グリーンプロジェクト2009」グラウンド芝生復活作戦ですが、


砂も用意してもらってあとはいつどのようにして種まきをというところまできました。


しかし、ここで問題は、教えてもらった3~5センチを耕運機等で掘り返しそこに種を蒔いてそして砂をかぶせ圧力をかけて・・・という方法をどのように実行するかということです。


なにせ耕運機をそんなに微妙な深さに調整して掘り起こしができるかどうか、あちこち聞いてもらってますけど???


それで、今日はこういうイメージだろうという作業をグラウンドのはじっこで試してみました。



まずは、レーキで3~5センチ相当にあたるものを掘り起こしてみました。


そこに種を蒔いて


砂をかぶせ



転圧して



魔法の水をたっぷりとあげて終了


さてさて、どうなりますかな?? お楽しみ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。