サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

TDK大勝! 仁賀保にてJFLホームゲーム

2008-10-20 08:02:52 | 秋田県サッカー協会
仁賀保にて行われたJFLの後期第11節、TDK対三菱水島FC

入場料500円のチケットを購入してスタンドに入ると、スーツ姿の実行委員Sさんが・・・最近良いんじゃないですか!?って声をかけると、今日は二人いないんでどうかなぁっておっしゃってましたが・・・

前半30分までは一進一退、ときおり攻め込まれることもありましたが、39分にヴィーゼにいた富樫くんが先制ゴール!!

その後怒涛の攻めをみせて、前半2点後半3点の合計5点を奪い大勝いたしました!

得点者は次の通り

39分 富樫 豪
44分 松ヶ枝 泰介
72分 富樫 豪
81分 朝比奈 伸
89分 木下 真吾
 
サポーターも応援がさまになってましたし、スタンドも1000人を超す観客で良い雰囲気。

なによりうれしかったのは、年間パスを胸に下げた人が多かったことです。
お母さんとちっちゃい子というパターンもいて、青のTDKのミニユニフォームを着た女の子を見たときは思わずチューをしたくなるほどでした!

試合途中に実行委員のSさんと話す機会がありましたが、長丁場のリーグ戦の苦労が身にしみている感はありましたが、目標の10位を目前に手ごたえを感じている様子でもありました。

試合をする選手たちが目立ちがちですが、運営スタッフのこうした陰で支える苦労があってこそうまく行くはずです。

残り試合も頑張っていただきたいものです。

家に帰り早速TDK支援のページを更新しちゃいました!

次週26日(日)は現在2位の栃木SCとのホームゲーム。

私は宮城に行かなければならないので応援には行けませんが、また多数の応援でスタンドが埋まってほしいですね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。